人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポット撮影 特訓中


12月沖縄本島、最終日は
スポット撮影(ストロボスヌート、ライトスポット)強化
ですわ。

アカスジウミタケハゼ  スヌートしばき
スポット撮影 特訓中_b0110406_19204700.jpg

先月も撮った、綺麗なサンゴについてるの。
サンゴの質感を生かして、オドオドしさを出したいね。


はい、次!

ウミショウブハゼ  暗闇ライトスポット
スポット撮影 特訓中_b0110406_13190843.jpg

まぁ、 どうってことないね。



もう1枚

ウミショウブハゼ  Blue-Eye on 青
スポット撮影 特訓中_b0110406_10253759.jpg

ちょっと寂しいから、もう1つ何かアクセント欲しいよね!




そして、ラストは失敗作

キミシグレカクレエビ   月あかり
スポット撮影 特訓中_b0110406_19205519.jpg
@パルプンテ、沖縄本島
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS


久しぶりにやったら、まぶしくて、、、月がエライことなってもうた。 
アカン、レベル低過ぎるなぁ。  次回、チャンスがあれば撮り直す。



記憶に残る写真って、実はその多くが順光ではなく、逆光で撮られていると
聞いたような気がする
それだけ、光と影を操ることが重要ってこと。


いろんなアイディアとか、試したいことがある。 引き続き、特訓は続く




↓↓↓ ここ、クリックお願いします~~♪
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ




by moguritaoshi | 2018-01-16 00:00 | 沖縄本島(Okinawa Is.)