人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハゼトッピング~グルメレポ


はいさい!  今回は沖縄からグルメレポです。 

その前に、さくっと、水中写真を紹介。
サボテングサ(Halimeda)に付いてる立派な大人個体のトガリモエビの仲間を
撮ってると、ウミショウブハゼが出てきたり、キケンを感じて、
どっか根のほうに隠れにへっこんだりの繰り返し。
もちろん、出てきた時がシャッターチャンス

ハゼトッピング~グルメレポ_b0110406_19192103.jpg
@パルプンテ、沖縄本島
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS


背景がイマイチだったので、無理せず黒く抜けばよかったね、、、
ぱっと! その場で機転利かさなアカンねんなぁ。 まだまだ現場力に磨きを掛けなくっちゃあ。




忘年会

今月は偶然にも、何度もご一緒してるお馴染みのメンバー揃い
ドルさんを交えての2日続けてドルフィンック忘年会
ハゼトッピング~グルメレポ_b0110406_11071516.jpg

土曜日は近所の居酒屋、日曜日はあぐー黒豚しゃぶしゃぶ(写真撮り忘れ、スイマセン)
どちらも飲み放題メニューでぐでんぐでん 笑)
みんなで楽しく過ごせました。   ありがとうございます。



ランチ名護グルメ
テッパンのゆきのが昼営業止めたので困ってるんですが、、、救世主現われる

ソーキソバ もずく麺
麺も美味しい、肉もボリューム満点
ローテーション入り決定  寒い季節助かるわ。
ハゼトッピング~グルメレポ_b0110406_19523992.jpg


『えっ? 肉盛り???』 
想定しない注文をこなす幸ちゃんの心意気がええやん! 笑
ハゼトッピング~グルメレポ_b0110406_19521301.jpg

近くの有名そば店とは雲泥の差。





↓↓↓ ここ、クリックお願いします~~♪
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ




by moguritaoshi | 2018-01-12 00:00 | 沖縄本島(Okinawa Is.)