人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒抜きゴルゴニアン&ナマコマルガザミ


先月まで水温29℃近くあったのに、今月は25℃ぐらい。 先月潜ってから台風が立て続けに
来たので一気に下がった。 で、結局例年並みなのかな。
5mmツーピースでも長く潜ってると寒くなって来たので、途中からフード被ってしのぐ。
12月からロクハン、フードベストの冬装備


ご一緒した他のゲストさまがナカモト撮ってるので、今回は根を探索



黒抜きトガリモエビの仲間 (通称ゴルゴニアンシュリンプ)
黒抜きゴルゴニアン&ナマコマルガザミ_b0110406_20553834.jpg
何枚撮っても、何かイマイチな仕上がり
これ、次回撮るチャンスがあったらもうちょっと考えなアカンね。
付いてるヤギがイマイチやし、周りに背景になるようなモノもない。
さらに、ガサガサしてたらモワモワになる。


もう1枚
ブロアでキレイキレイしてから撮る 鉄則

ナマコマルガザミ
黒抜きゴルゴニアン&ナマコマルガザミ_b0110406_13453392.jpg
@パルプンテ、沖縄本島
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS


5mmぐらいの小さい個体。 まだ少し透明感っぽいのかな。
体の大きさに対して目が大きい。



↓↓↓ ここ、クリックお願いします~~♪
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ




by moguritaoshi | 2017-12-07 00:00 | 沖縄本島(Okinawa Is.)