オオモンちびっこ ほんわか仕上げ

たまたま調べてて判ったんですが、今のスマホ、合法的にSIMフリー化を出来るんですね。
2015年5月以降販売されたモノ. iPhoneだと6S以降
(ソフトバンクなどキャリアで買ったiPhoneでキャリアに依存しない格安SIMが使える)

今、契約してるのは
基本料+データ通信定額(5GB)+機種代2年ローン(実質ゼロ) で7500円
が 格安SIMに変えると
通話可能データ通信SIM(5GB) で2000円ぐらい
な、なんと毎月5000円のお得(たぶん) 年間60kです。

キャリアを更新月以外で解約すると解約金(10K)取られても
すぐ変えた方がええかなぁ と一瞬思ったのですが、
今、機種代2年ローンってほぼ全額毎月割引されている(よく出来たシステム)ので
ローンが終わるあと4ヶ月ぐらいして 2年の更新時期に切り替えるのがやっぱりお得
っていう結論に。  当面、今のiPhone 6Sをそのまま使おうと思ってる
(->1年ぐらい使えば、節約で浮いたお金&旧機種下取りで最新のSIMフリーのiPhoneが買える)
自分の使い方だと、ほぼデメリットは無いハズ
(気になるのは海外通話ですが、今はほぼ使うことないし)
格安SIMにして困った情報あったら教えてぇ~♪


たぶんオオモンのちびっ子

ウミヒルモ畑でほんわか仕上げ
b0110406_09423545.jpg
@パルプンテ、沖縄本島
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS + TELEPLUS HD DGX 1.4X


目が判る用に、露出はオーバー気味にすることが大事






↓↓↓ ここ、クリックお願いします~~♪
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ




[PR]
Commented by umi_bari at 2017-10-08 07:07
黒いチビちゃん、眼がしっかり出ていますね。
素晴らしいですね、お見事バグースです。
露出が難しいですよね。
Commented by moguritaoshi at 2017-10-09 07:15
アラックさん
ホント、黒い被写体は難しいですね。
目がグリーンとかだと目立って良いのですが。。。
by moguritaoshi | 2017-10-08 00:00 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(2)