ネジリンボウペア三変化

今日は台風一過で暖かかったですね。



沖縄では、ヒレナガネジリンボウはいっぱい見れるんですが、
普通のネジリンボウは見れない

撮るよ! 撮るよ!  
だって、なかなか撮るちゃんすないからね。



ネジリンボウペア、分身の術仕上げ
b0110406_13345274.jpg

次!
Wピンがち 縦列仕上げ
b0110406_03015003.jpg


最後の1枚、
トリプルピン(甘)エビトッピング

b0110406_13344224.jpg
@後浜1番、柏島
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS + TELEPLUS HD DGX 1.4X



撮ってて、オス、メスで背ビレの形が違うので面白かったわ。
美味しいお酒が飲めそうだ!










↓↓↓ ここ、クリックお願いします~~♪
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ




[PR]
Commented by umi_bari at 2017-09-19 06:59
moguritaoshiさん、ネジリンボウさんのペアを
いっぱい有り難うございます。
何年見ていないかな、バグースです。
Commented by ikechannomp at 2017-09-19 19:48
オス、メスがはっきり分かるんですね^^
ヒレナガは分かんないですもんね。。。

やっぱ巣穴から離れていない背ビレが長い方が
オスなんでしょうか?
Commented by moguritaoshi at 2017-09-20 09:01
アラックさん
ネジリンボウ、可愛いですね。 ペア撮りしていると
楽しかったですよ~
Commented by moguritaoshi at 2017-09-20 09:03
池ちゃんさん
やっぱりハゼはオス、メスの違いが判ると楽しいですね。
ほぼ決まって、オスが臆病で出が悪かったり、出ても
穴の上でホバリングする程度。 オスはビビリなんですよ!

背びれ長い方がオスですね。
by moguritaoshi | 2017-09-19 00:00 | 柏島(Kashiwajima) | Comments(4)