アオサハギたますぅぃ~サイズ


土佐くろしお鉄道、もちろん単線、1車両です。
トンネルも多くて、トンネルくぐると、そこは、、、
b0110406_09023856.jpg


田舎景色がさいこーやね
b0110406_09052210.jpg

天気もええし、宿毛に向かう頃は後ろを振り返れば、西日、順光 
乗り合わせた地元の中学生? にとっては、当たり前の情景なんですが、 
たまにしか来ないモンにとっては絶景ですわ。嬉しくて 何枚も写真撮りました。



今回、水温は28~29℃、でもポイントによっては、ちょっと深場に行くと
22~23℃? のところもあり、 3mmツーピースで潜ったんですが、激さむ、頭キィーンとなる 



アオサハギyg  (これはたますぅぃ~サイズ)
b0110406_09001296.jpg
@勤崎、柏島
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS + TELEPLUS HD DGX 1.4X


プレッシャー描けずに、少し引いて撮ってるんですが、ピントがなかなか合わない、、、






↓↓↓ ここ、クリックお願いします~~♪
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ




[PR]
Commented by umi_bari at 2017-09-04 06:00
鉄ちゃん&チビちゃんのお花畑、
良いですね、バグースです。
Commented by ikechannomp at 2017-09-05 01:08
何度もコメしてますけど、いまだにアオサハギって
見た事ないです。。。

いいっすねぇ、『たますぅぃ』サイズ!!!
Commented by moguritaoshi at 2017-09-07 07:59
アラックさん
コンデジでにわか鉄ちゃん状態でした。
ポリプが綺麗でした。
Commented by moguritaoshi at 2017-09-07 08:01
池ちゃんさん
沖縄にも居るところには居るんでしょうが、なかなか見つからない
ですね。 自分も座間味以外、砂辺や真栄田では見たことないです。

やっぱり、ちびっこは可愛いですね。 ちょっと目つきは悪いけど
by moguritaoshi | 2017-09-04 00:00 | 柏島(Kashiwajima) | Comments(4)