人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノコギリハギちびっこ変身時間切れ

山の日から2日後、海行かないんだったら、やっぱり山行かなアカン!
と閃いて、早起きして ちゃりんこで15min(帰りは下りで5min) & 坂道、山道20min
カメラと望遠レンズ持って、地元の山の麓、森林公園の展望台まで!
子供時代は何度も山頂まで行ったんだけど、そこまでせんでもええやろ。

ここからは山道(近道)
ノコギリハギちびっこ変身時間切れ_b0110406_16000758.jpg

イノシシ出るんかい?  見たことないけど

道なりに進む、 
何箇所が枝分かれしてるので、迷ったらバッタの飛ぶ方向へ(子供時代の浅知恵)
ノコギリハギちびっこ変身時間切れ_b0110406_16011320.jpg

山道抜けると、公園内なので普通の土のハイキングコース
アリが集ってるセミの死骸を、スズメバチが貪りついてるのを、そっと横目に
(子供の頃、1回ハチに刺されてるから、次刺されたらショック死するかも知れない、、、)
もう陽も高く汗かきながら展望台到着


見晴らし良いね! 大阪湾やらビル街、熱戦の甲子園球場を一望
伊丹空港ももちろん見える
ノコギリハギちびっこ変身時間切れ_b0110406_16023328.jpg

ここで、2時間ちょっと、直射日光(逆光バリバリ)浴びながらのヒコーキ撮影
運動不足、ちょっとだけ解消



沖縄本島8月分、水中写真続き
この時期、海の中はちびっこ尽くし


ちょっと大き目のたましぃ~入ってるみたいな!


ノコギリハギちびっこ (変身時)
ノコギリハギちびっこ変身時間切れ_b0110406_09324068.jpg

上出来、ええ感じで撮れたよ!
また、さらにウデ上げたかな? なんちゃって!




2本目、もうちょっと撮ろうと同じサンゴ覗いたら
変身終わって、素に戻ってた。
(たぶん、同じ個体やと思うが、、、)


ノコギリハギちびっこ (素)
ノコギリハギちびっこ変身時間切れ_b0110406_09332444.jpg
@真栄田岬、恩納村
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS + TELEPLUS HD DGX 1.4X


普通の色に戻ってたので、さくっと1枚撮ってしゅうりょう~




↓↓↓ ここ、クリックお願いします~~♪
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ




by moguritaoshi | 2017-08-15 00:00 | 沖縄本島(Okinawa Is.)