残波岬 ガレガレツアー

最近、飲みネタ続いたので、水中写真ガンバリマス。



最終日は、念願、久々の残波岬 ガレガレツアーですー 
残波岬潜るのは1年ぶり。 風向きは南東がベスト

残波岬のシンボル、灯台
展望台に上がるには200円掛かります、、、 水面休息中に上がってみようかと思いましたが
小銭ナカッタので撤退です。 あじあん観光客の人たちがいっぱいです。

皆さん、残波潜ったことありますか?
ザンシロなら飲んだころある! とちゃいますよ。
きっと、泡盛、残波飲んだことあるダイバーは数多いけど、残波潜ったことがある
ダイバーは圧倒的に少ない訳ですね。
b0110406_15031907.jpg
ビーチポイントの中でも、1番、海のコンディションを受け易いと言われてます。
台風3号が近づいて来てたので、雲が多く、風は強かったですが
西側を抜けて行くので、風はそのまま南東~南で海のコンディションには
影響なしでした。


駐車場から灯台のふもとまで、歩いて、そこからイガイガ道
真夏で晴れてたら、途中で水分休憩入れたいぐらいです。
b0110406_15065261.jpg

エントリー口まで、白いペンキが付いてるのですが、消えかけてるので
迷ったら右へ右へが鉄則。 ホーシューに比べ、ちょっと綱渡り要素もあってアドベンチャー気分?
足のステップが肝心、右足出す時に、左足出したら、どんどん右へズレテ行きます、、、
なんやかんだで、後で軌道修正してエントリー口までは辿りつけます。 たぶん 笑)


コンペイトウコブシ、オガサワラコブシ抜き
b0110406_14405113.jpg
@残波岬、読谷村
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS + TELEPLUS HD DGX 1.4X


あとで、二人ともソロで可愛く撮ってあげました! 続きは明日。






↓↓↓ ここ、クリックお願いします~~♪
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ




[PR]
Commented by umi_bari at 2017-07-25 06:04
凄い可愛い蟹さんですね、背景も蟹さんとは、
決めましたね、お見事バグースです。
Commented by 刑事と呼ばれています at 2017-07-25 10:22 x
私もこないだが 初残波でした
ホールの内側に ちんまいもん 色々で
ええ ポイントですね!!
Commented by moguritaoshi at 2017-07-26 08:39
アラックさん
ちょっとカニさんには、我慢してもらいました、、、
Commented by moguritaoshi at 2017-07-26 08:41
刑事さん
おっと、残波行きましたか! 
エントリーして、直ぐガレ場なんでええですね。 根の斜面も
ホーシューともちょっと違うので面白いポイントです。
by moguritaoshi | 2017-07-25 00:00 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(4)