ヤマブキスズメダイちびっこ


ドロップオフ沿いに、馬のひずめ(ホースシューズ)の様な岩があるので
外国人ダイバーがいつからともなく、ここのポイントを
"ホースシューズ” と呼び出して、今は短くなって "ホーシュー" らしいです。
ほんま、よーこんなところ ビーチからエントリーしようとしたね。


ホーシュー岩はトップが水深15mぐらい。 深場に潜ったあとは、浅瀬の棚上(水深5m)行く前に
ここらにちょっと寄って行く。
1本目? 2本目?とか、潜ったプロファイルによって減圧タイムが減ったり、増えたり
するので要注意

この岩の周りにも、いろいろな被写体が居てますよ。
ちょうど今が旬みたいです。
同じヤギに、似たようなんやら、いろんな魚が居るので、間違わんと撮ることが大事



ヤマブキスズメダイちびっこ
b0110406_14225235.jpg
@ホーシュー、恩納村
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS + TELEPLUS HD DGX 1.4X


ストロボ、横から当てて、ヤギの背景抜けない様に黒く落とした方が良かったね!
反省!


先月居てた、キツネベラyg探したけど見つからんかった、、、



↓↓↓ ここ、クリックお願いします~~♪
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ




[PR]
by moguritaoshi | 2017-07-18 00:00 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(0)