人気ブログランキング | 話題のタグを見る

求愛ダンス

最近、深場に潜っても平均水深が15m超えないように、ガンバッテマス!
途中、一応ディープストップも適当に入れています。
今回は、初日の1本目がAve. 15.2m 、、、 もっと棚の上で遊ばなくっちゃ。
と言っても70~80minは潜ってるんだけどね。



そんなんで、棚の上の浅場で、ええネタが見つかると、エア切れ間近まで頑張れる
沖縄では、お馴染みの被写体 イシガキカエルウオ
この時期、まだまだ縄張りを持たないと思われる小さな個体が
そこらじゅうで動き回ってるのがいっぱい居てた。

同時に、ええ大人にとっては求愛の季節でもあるわけで
婚姻色が出てる個体は、よく撮る機会があるんですが、 
求愛ダンス踊ってるのを見たのは初めて!
その時の写真って、けっこう珍しいのかな? 動画はネットで見つかったけど、、、


イシガキカエルウオ求愛ダンス
求愛ダンス_b0110406_14232753.jpg
@ホーシュー、恩納村
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS + TELEPLUS HD DGX 1.4X


Shall we ダンス?
オレは踊らんけど、、、



どこに飛ぶか? ワカラナイので、
その一瞬をピント合わせてシャッター切るのは難しいよ!
みなさんも狙ってみてケロ!



↓↓↓ ここ、クリックお願いします~~♪
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ




by moguritaoshi | 2017-07-16 00:00 | 沖縄本島(Okinawa Is.)