コラボだね!

秋刀魚があまり捕れないみたいです。
秋刀魚は、実は日本で食べられている魚の中で、唯一、国産100%のハズです。(とと検3級)
最近は、輸送技術の向上で沖縄でも生サンマが刺身で食べれたりします。
サンマ美味しいよね! マグロの様に食べたくても食べれないってことに
ならないように祈ってます。



アヤトリカクレエビ撮るなら、今が絶好のチャンス
撮り易いホストにハゼも居てます。


ウミタケハゼの仲間とアヤトリカクレエビ
b0110406_17375631.jpg



コラボでもう1枚!

浅瀬の棚の上でええねた見つかる
何枚も何枚も、絞りを変えたり、レンズの向きを変えて撮った。 
何が正解が判らなくなる、、、


イバラカンザシとカンザシヤドカリ
b0110406_14143091.jpg
@ホーシュー、恩納村
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS + TELEPLUS HD DGX 1.4X



サンゴの周りに、ゴミや砂があったので、ブロアーで弱ーくプシュ!プシュ!
いったん、イバラカンザシはへっこみますが、ふつう直ぐ出てくるので
綺麗に撮るには、急がば回れ! ですわ。



↓↓↓ ここ、クリックお願いします~~♪
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ




[PR]
Commented by umi_bari at 2017-07-14 04:34
素晴らしいコラボですね、一枚目は
どちらも擬態、二枚目は元気色、
お見事バグースです。
良いですね、撮ってみたいですが、
無理ですね。
Commented by moguritaoshi at 2017-07-15 07:10
アラックさん
ほんと、アヤトリカクレエビの擬態っぷりは凄いと思ってマス。
いったん、目を切ると判らなくなります。
イバラカンザシ、綺麗ですよねぇ~
是非、機会があれば狙ってみてください。
by moguritaoshi | 2017-07-14 00:00 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(2)