ピグミー しっぽがグルグル

ハァーイ、水中写真です。



普段良く見る、濃いピンクでも無く、黄色でも無く
なんとも言えない、中間色みたいな薄ピンク色のヤギにいてます。 
(特にポリプが白っぽい)


ピグミーは、やっぱりポリプ開いてないとね!

ナイトロックスで潜るのに、ちょうどええ水深だし、
着底も出来るので、慌てず、ストロボを間違ってもヤギに当てないように気をつけて
じっくり狙うべし!



ピグミーシーホース(Hippocampus bargibant)
b0110406_14123136.jpg
@ホーシュー、恩納村
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS + TELEPLUS HD DGX 1.4X


ここのヤギは密集度がええ感じ!
次回は、もうちょっと絞ってポリプ全体に面ピントで撮りたいね!
さらに、ペア撮り出来るといいけどねぇ~♪




那覇グルメ
b0110406_11234161.jpg 
 今更ながら、ザンシロ、一升瓶にした
 てっきり、今まで飲んでたのは5合瓶だと
 思ってたのですが、4合瓶だった。 
 だったら、一升瓶の方が割安だったことに気付く

 本マグロ、美味しかったデス









↓↓↓ ここ、クリックお願いします~~♪
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ




[PR]
Commented by umi_bari at 2017-07-12 02:00
ポリプ全開ですね、これですよね、
お見事バグースです。
アラック、ダイコンの使い方が分からないので、
ナイトロックスはいまだ経験がないんですよ。
Commented by ikechannomp at 2017-07-12 14:36
ホント、ポリプなんかの密集度がちょうどいい感じですね^^

少し空間がないとウルサイ感じになっちゃいますもんね♪
Commented by moguritaoshi at 2017-07-13 07:44
アラックさん
やっぱりポリプは開いてる方がええですよねぇ。
ナイトロックスは講習を受けないといけないので
その時に理解出来ると思います。
Commented by moguritaoshi at 2017-07-13 07:45
池ちゃんさん
以前は、撮るのに必死だったのに、最近ぢゃポリプがどうだと
贅沢になったもんです 笑)
by moguritaoshi | 2017-07-12 00:00 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(4)