かいめんハウス


オオメハゼ、ええとこに居ました。
カイメンに囲まれた居心地の良さそうなハウス
速射で仕留める、ストロボ2,3発で奥の方にひっこんでもうた、、、



かいめんハウス
b0110406_14193932.jpg
@ホーシュー、恩納村
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS + TELEPLUS HD DGX 1.4X



JAゆんた市場
はちれんの隣の建物なんですが、
地元で取れた野菜などがいっぱい売ってた
b0110406_14202758.jpg 
 ごーや、あまとう、おくら、島らっきょう、島にんにくなど
 安いし、いっぱい買うて帰った

 ごーやはちゃんぷる、ナムルなどに
 おくらは肉巻き
 あまとうは焼いたり、煮浸しに
 どれも美味しかったです



b0110406_14203847.jpg 
 島とうがらしも買ったので、
 泡盛(残波黒30度)で
 コーレーグース を作ってみた
 ヘタ取り忘れたんと、緑色なんが気になるけど、
 上手く出来るかな?  



(追記)
 2~3週間でええ感じになりました。
 島にんにくで作ったペペロンチーノに掛けると
 あっら、不思議!
 沖縄風ペペロンチーノに!
 マーボー豆腐に掛けると
 沖縄風マーボー豆腐に!

 恐るべし コーレーグース



↓↓↓ ここ、クリックしといてやぁ~~♪
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ




[PR]
Commented by umi_bari at 2017-07-06 02:44
良いところにいましたね、瞬撮に、
バグースです。
辛いの大好きなんでよ、楽しみですね。
Commented by moguritaoshi at 2017-07-08 09:39
アラックさん
辛いのが好きなんですね、 自分は辛いの食べると
めっちゃ汗が吹き出します、、、

ベニハゼ、こここは快適そうでしたよ。
by moguritaoshi | 2017-07-06 00:00 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(2)