人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナカモト 貝殻はうす

今年もやって来たよ~♪
夏場のナカモト シーズンが!
はっきり言うて、今月のメーンイベントですわ。 
ガイドさま、ご一緒してるゲストさまと、念入り
ブリーフィングしてからエントリーする。

『ちかば』 と言えば
『むとう』

『ハイボール』 と言えば
『ちょー濃いめ!』

『ステーキ』 と言えば
『しょうゆ&ワサビ』

以心伝心!
完璧です!!

今日は、なんかやれそうです!


この時期は、個体が小さいので可愛さが ちょーアップしてまっ!



貝殻はうす
ナカモト 貝殻はうす_b0110406_10454688.jpg


貝殻を住処にしてるちびっこ

既に白飛ばし気味に、他のゲストさまが撮られてるので
ここは、逆に貝の質感を出してみたよ


ちびっこペア
ナカモト 貝殻はうす_b0110406_10455265.jpg
@N.F.P.Ⅴ、沖縄本島
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS + Nauticam SMC-1


なんやろ!
この可愛さは! キューんと!
 


つづく



おまけ
先週末、ヒコーキ撮りしてたんですが、夕焼け凄かったデス。
iPhoneで綺麗に写真撮れるようになったと言えど、
夕焼けの様なコントラストが強いシーンは、やっぱり一眼には適わない。
そういうシーンに出くわした時に、カメラを持ってるかどうか?

夕焼けは刻一刻と表情を変えていく、、、
陽が西の果てに沈んで10min、 そのタイミングでヒコーキが離陸した
ほんと、一期一会、 スマホで撮った(撮らされた?)ではなく、
ファインダーをのぞいて感動しながらシャッターを切る
至極の瞬間  祝杯をあげよう
ナカモト 貝殻はうす_b0110406_22563559.jpg
Canon EOS 1DX  EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM


↓↓↓ ここ、クリックしとんきんしゃい~~♪
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ




by moguritaoshi | 2017-06-22 00:00 | 沖縄本島(Okinawa Is.)