擬態名人


エビの仲間はホストに擬態してる種が多いのですが
その中でもトップクラスだと思ってる。

ホストのスナギンチャクのポリプ(穴)に似せて
背中に穴開いてるって、、、
どんだけ、本気やねん!



まさしく擬態名人!
擬態には命賭けてマス

ストロボ1灯なんで、慎重にストロボの向きを調整する
やる気があれば1灯でも、それなりに撮れる。
ここは、何も閃かないし、正面から1灯ばっちりあてる。


カクレモエビの仲間

b0110406_10095282.jpg
@パルプンテ、沖縄本島
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS


実は、ペアで居るんですよ! 目視だと判らなかったのですが、ファインダー越しだと
見つかった!  どこに居るか 判るかなぁ? ワカリやすく撮ったつもり。



もう1枚 おまけ

撮り易いところに居たのでエントリー時に撮った。
婚姻色出てて、求愛ジャンプしてたんですが、残念ながら
ジャンプした瞬間は撮れずじまい

ロウソクギンポ 婚姻色でメスを誘う
b0110406_10100178.jpg
@浅瀬、沖縄本島
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS




那覇グルメ
b0110406_10111058.jpg 
 今回は きはだまぐろ、いとひきあじ、よこしまさわら、
 あと1つ何だっけ?
 どれも美味しかったです

 自分の中では ちぬまん はハズレです 
 事前に言えば抜いてもらえます 笑)





b0110406_10111801.jpg 
 〆のアラ汁(サービス)
 これも美味しいよ

 最近、〆ににぎり寿司食べないので
 頂いてます




↓↓↓ ここ、クリックお願いします~~♪
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ




[PR]
Commented by umi_bari at 2017-06-20 04:03
こんな擬態、良く見つけられましたね、
お見事バグースです。
次回はジャンプを待っていますね。
アラック、お刺身大好きなんですよ、
一杯、いや、いっぱいいけますよ。
〆はなくて良いんです。
Commented by moguritaoshi at 2017-06-22 01:10
アラックさん
次回はジャンプ狙ってみたいです。
潮と海のコンディションが合わないと、なかなかトライ出来ないのが
ツライです。

美味しい魚でお酒飲む、 至極の時間ですね。
美味しいお酒飲むために健康をキープしたいです。
by moguritaoshi | 2017-06-20 00:00 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(2)