よりみち

深場に行くと、目的の魚が撮れないと
ぐっと 撮れ高が減ってしまいます。
そろそろ浅場に移動しかけの帰り道に居た

撮った理由? 

ただ、そこに居たから! 

今日のお昼ご飯は何にしょうかなぁ?
と思いながらシャッターを切る!
今日は、3本予定だった、、、
コンビニ弁当だと気付き  ....._| ̄|○ 落ち込む



アケボノハゼ ペア
b0110406_09263514.jpg

アケボノハゼだともっとええ写真、過去に撮ってるハズと思って
自分のブログを検索したら 2009年に1度だけ(イマイチな写真)アップしてた。
あれっ?最近載せてなかったんだね


まあ、ええわ。
本気出したら、ものごっついの撮れるんやけど、今日はこの辺で
勘弁しといたろ!って気分です。


ちょっと離れたところに居たちびっこ個体
ついでに寄り道して帰ろう!



ちびっこ ヒレ閉じ
b0110406_09264353.jpg
@パルプンテ、沖縄本島
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS


次回、目的の魚居ない時には、素早く気持ちを切り替えて
そうそう!  正面顔とか狙ってみたいね!




機材ネタ
アケボノ撮って浅場に移動してる途中で
ストロボS-2000ですが、1つ壊れました(水没っぽい)
ありがちな、後ろの電池入れるOリングのところではなく前面に少し水が入ってる(エネループは大丈夫) 
この日は、仕方なく残りは1灯で撮って、ダイビング終わったあと
帰りにMICに寄って、新しいS-2000を調達
壊れたのを一応、修理見積もりに出した。 安く修理出来るのであれば直す予定

S-2000壊れるのは3つ目 (以前、バリで2つ同時に壊れた)
この時に新調した内の1つだから、1年半ぐらい? (1年未満だったら保証期間だったのに)
よー壊れるね。 でもこの小ささは何物にかれないメリットなんで、、、





↓↓↓ ここ、クリックしときんしゃい~~♪
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ




[PR]
Commented by ikechannomp at 2017-06-19 20:59
チビッ子のバックがキレイっすねぇ!!

私は深場がどーも苦手っす。
エアが早いのを意識してるんで、早め早めに勝負したいと
焦っちゃってるのかもしれません。。。

-40m以深で「ズボっと」いかれて、何の収穫もなしに
浮上してきた事が何回あることやら(笑)
Commented by moguritaoshi at 2017-06-20 08:38
池ちゃんさん
ちびっ子の方は背景がすっくりしていました。
でも、ヒレ、まったく開いてなかった、、、

深場は時間との勝負ですよね、ダメなら清くアキラメル。でもちょっと
撮っとこうと思ちゃうんですよね~ 笑
by moguritaoshi | 2017-06-18 00:00 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(2)