そこに居たから!


沖縄本島6月です。
梅雨、まっただ中のハズですが、滞在中ほとんど雨は降らずに
過ごせました。 晴れたら暑いぐらい。
水温も25℃ぐらいまで上がって快適 (今回から5mmツーピース&フード)
来月には梅雨も明けて水温もっと上がってるのでナイトダイビングやね!


初日1本目は、ちょっと深場に降りてピンクダートのヒレ開き狙い!
でしたが、自分の撮りたい距離に近づいて撮ったらストロボ1発でひっこんだ。
(ヒレは開いてなかったから、許したろ)


、、、で代わりに撮ったのが

撮った理由? 

ただ、そこに居たから! 

ハウジングOH明け、深場でちゃんとシャッター切れるか? 動作不良はないか?
いつか来るであろう、ここぞ!という時のために、
くさらずシャッターを切ることは大事  (なんちゃって!)


クラカケベラの幼魚
b0110406_08525109.jpg
@パルプンテ、沖縄本島
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS


撮るのは初めて。 ベラかブダイの幼魚かな?と思ってたのですが、ブログアップするのに
調べたら 魚名判りました。 こういう機会でも無いと調べないからね。
せっかく調べたから載せる、 載せるから調べたのか?  いずれにしても1つ魚の名前覚えました。



伊丹空港グルメ
最近、ターミナル工事してるので、その影響もあって
大好きだったトンカツ屋さん 無くなってしまいました。
乗り換え駅でらーめん多し
b0110406_09021061.jpg 

 海老咖喱らーめん チーズトッピング
 
 生たまごが無料で追加出来るので
 途中で投入
 
 美味しいんだけど、もうちょっと
 エビエビしてると良いんだけどねぇ~


 


↓↓↓ ここ、クリックお願いします~~♪
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ




[PR]
Commented by umi_bari at 2017-06-16 04:59
目の前に来る、小さなベラを一発必中、
お見事バグースです。
ラーメン、こってりですね、アラックは
さっぱりばかりなんですよ。
Commented by ikechannomp at 2017-06-16 22:38
おっと~! また被っちゃいますけど、
私もこの次のアップはクラカケベラのチビです。。。

ただもうちょっと小さい時のステージの子だと思うんで、
勇気を持ってアップします(笑)

いっつも思うんでうけど、バックなんかの表現力が
私のカメラとは段違いにステキなんですよね^^
ホント、いいかんじだなぁ!!
Commented by moguritaoshi at 2017-06-18 08:21
アラックさん
狙いは違ったのですが、初めてだったので、まあええか!って
感じです。 背びれの黒丸が特徴みたいなんですが、見えてないので
がっかりです。 またチャレンジしたいです。

たまにはコッテリも食べています。
Commented by moguritaoshi at 2017-06-18 08:23
池ちゃんさん
もっと小さい個体なんですね! アップ楽しみにしています。

お褒め頂いて恥ずかしいですが、ほんと撮っただけなんですよ。
50mオーバーで、いろいろ考えてる余裕は無かったです。笑
by moguritaoshi | 2017-06-16 00:00 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(4)