トップクラス人気のテディベア

ええかんげん、はよ出せと言われそうデス。
GW前に駆け込みあっぷ
皆様、GWをお楽しみくださ~い!



沖縄で見れる被写体としては、トップクラスの人気とレア度
トゲツノ? No No No!
ナカモト? No No No!
ホムラ?  No No No! <---1回だけだけど、 自分で偶然見つけるぐらいだから、、、
イレズミミジン? うふふふっ!

去年の年末に見つかったトラフザメの幼魚の様に、1回見つかったら、
ちょっとの間そこに居るっていう被写体ぢゃないので
見たことあるダイバーは、圧倒的に少ないでしょ!


なんせ、敏腕ガイドさまでもオリンピック跨ぎやで(4年に1回見れないぐらい)


持ってるイソギンチャクはイワホリイソギンチャクだそうです。
図鑑写真では、両手にイソギンチャクをこっちに向けて写ってるけど、、、
左手はイソギンチャクの茎の部分が異常に長いだけみたい。
最初、この期に及んでナマコでも持ってるのかと思った 笑)

祝! 初登場 
ケブカキンチャクガニ Polydectus cupulifer
b0110406_10175923.jpg



ふわふわの体毛でテディベアみたいって言われてる 
英図鑑では "Teddy Bear Crab" とも


得意技は左手に持ったこん棒でのラリアットです。
可愛いから許しちゃう!

b0110406_10180918.jpg
@真栄田岬、恩納村
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS


次回見れるのは、2020東京オリンピック終わってからか?
敏腕ガイドさま次第。。。 



おまけ
ホテル近くのせんべろで祝杯をあげる
b0110406_10404756.jpg 追加オーダー ハムカツ \150.....
 安っすう





にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪



[PR]
Commented by ikechannomp at 2017-04-28 00:47
なんとまぁ、可愛いカニさんだ事!!

自分は全然甲殻類は分かんないんで、この子が
レアな子かどうかも知らないんですけど、あのドルさんが
オリンピック跨ぎっていうくらいなんだから、そーとーな
子なんですね(^0^)

オメデトウございま~~~す!!!
Commented by umi_bari at 2017-04-28 05:26
mogulitaoshiさん、ふわふわモコモコ、タイトルとバッチリ、カツとも似ていますね、お見事バグースです。GWは、近所を歩きます。
Commented by moguritaoshi at 2017-04-29 07:36
池ちゃんさん
これは、なかなか見れないですよ〜
リピーターさんからも、いつもリクエストネタなんですが、
実は見れた人はほとんど居ないと思います。

ほんと、ラッキーでした!
Commented by moguritaoshi at 2017-04-29 07:37
アラックさん、
ほんと、モコモコで可愛い〜♪

GWは海なしですか? 近所を満喫くださいませ、
ブログのアップを楽しみにしています。
Commented by 群馬のI at 2017-05-11 23:31 x
GW明けの反応で出遅れ感満載ですが
実物凄いですね‼️
4年後かあ〜
この子は生で見てみたいですね♬
おめでとうございました!
Commented by moguritaoshi at 2017-05-14 01:53
群馬のIさん
コメント見過ごしてました、、、
ほんと、可愛いんですよぉ~ 出来れば、左も右と同じくらい
バランス良くイソギンチャクを持ってると絵面良かったかも
知れないのですが。

たぶん、4年後と言わず、敏腕ガイドさまが見つけてくれるハズ 笑!
by moguritaoshi | 2017-04-28 00:00 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(6)