振袖の下

昨日、耳鼻科に耳掃除行って来た。 3年前に続き2度目

普段、ダイビング後に耳に水が入って、なかなか出てこない時、
ティッシュでこより(綿棒はダメ)作って、ちょっとだけ突いてアシストして
水を取ってたんですが、この前、作ったこよりがちょっと太すぎて余計、奥にはいってもうた、、
2,3日で水は乾燥したのか?抜けたのか? 違和感はなかったのですが
耳垢溜まってるだろうなと思い、掃除してもらった。 奥に張り付いてたデッカイの取れた。
取ってもらう時、”あっ~” ってイタ気持ちいい。笑
b0110406_15584919.jpg

なぜかいつも右耳
元々、右耳だけ潜行中抜け難いし、水が入ったら出て来ない時あるんですよね。
診察料は1200円、 これでスッキリ!  耳抜きもズボズボですわ。




水中写真

フリソデエビは赤っぽいのと、青っぽいのが居るけど、
食べるヒトデによって変わるのかな? 


初日に撮った ちびっこ赤フリソデ

b0110406_21142975.jpg


こっちは3日目
振袖の下は、、、
びっくりのガリ股

ガリ股(がに股)青フリソデ

b0110406_09531725.jpg
@真栄田岬、恩納村
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS


ずっとこの角度で撮りたいと思ってたのでうれしいな!



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪



[PR]
Commented by umi_bari at 2017-04-27 06:31
耳の手入れも大切ですね。
フリソデエビ、どちらも凄いヒトデに乗っかって
いますね、綺麗ですね、お見事バグースです。
Commented by nobmami at 2017-04-27 10:22
フリソデはヒトデで色が変わるのですか?
自分が見たのでは、大きいのは赤っぽくて、小さいのが青い子が多かった気がします。
赤いチビちゃんもかわいいですね。
がに股はびっくり(^^)
Commented by ドルフィンキック at 2017-04-27 19:32 x
2枚目めっちゃ笑いました^^
Commented by moguritaoshi at 2017-04-28 00:27
アラックさん
数年前から右耳だけ水が抜け難いんです。
フリソデ、最近よく遭遇するのでレア感無くなってしまいました。。。
Commented by moguritaoshi at 2017-04-28 00:30
nobmamiさん
エビハンドブックを見てみました。
食べてるヒトデで体色が変わるそうです。
ど青っぽい方が個体数としては多そうですが、ヒトデに因るんですね!

ガリ股、いいでしょう!
Commented by moguritaoshi at 2017-04-28 00:31
ドルさん
これ、以前から撮りたかったので、ガリ股見えたとき
バシバシ連写しましたよ!
Commented by ikechannomp at 2017-04-28 00:32
1枚目のヒトデがカワイイなぁ(^0^)

って、ヒトデか~~~いっていう感じでしょうか!?
Commented by moguritaoshi at 2017-04-29 07:33
池ちゃんさん
小さい赤ヒトデがキレイでした。
ここも大事なポイントですね! 笑
by moguritaoshi | 2017-04-27 00:00 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(8)