ホヤカクレエビ&ロボットぐるめ

ホタルイカ、いま旬やね!  毎年楽しみ!
家で塩茹でして、からし酢味噌で食べたけど美味しかったデス。
ゆでる時は細心の注意必要(以前、爆発した、、、内臓でまくり)
明日は残りをアヒージョにしよう。


久しぶりのホヤカクレエビ
b0110406_10101222.jpg
@真栄田岬、恩納村
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS

久しぶりに撮った。
ホヤの周りをゆっくり廻ってたので、絞りを換えて2周分撮らせてもらった。



那覇グルメ

ご一緒した皆さんと 普段行かないディープな界隈でのグルメ
ロボット刑事さん、いつも楽しいお店の選定ありがとうございます。
お店近くで、走り回ってる時はどうなることかと、、、
さすが、心配ご無用ですわ、失礼しました 笑)

b0110406_10573407.jpg 
 おまかせ5品コースを2ラウンド
 
 いろいろちょっとずつ美味しいモンをお酒のアテに。
 生ビール、ワイン2本、焼酎 いっぱい飲む

 <--- MENUの一部



b0110406_10574374.jpg 

 マダイの生ハム

 ちょー美味



b0110406_10575042.jpg 

 水茄子サラダ



最初の方に出たのから2品。 これ以外にも美味しいのがいろいろあったよ~♪
途中から食べて、飲んで、しゃべって、忙しくて撮ってません、、、

楽しい1日、また、ご一緒しましょう!



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪



[PR]
by moguritaoshi | 2017-04-24 00:00 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(0)