春告げる

ここんとこ毎日、昼間、半袖でOKみたいな暖かさやねぇ~


FBでお友だちさんが別のエリアで撮られたのをアップしてたので
そろそろかな?と思って
3日間、ずっと潜るところところで探したよぉ~

やっと3日目に、ガイドさまと念入り?にブリーフィングして
水深-25mあたりをコース取りしてビンゴ!
『ぐっじょぶ! オレ!

って言うてもガイドさまの後を付いて行っただけ なんだけどね、、、

見つかったのは1匹だけ、けっこう大きくなってるがな、
今まで、よー見つからんとおったね!


春告げるアマミスズメダイ幼魚

b0110406_21384129.jpg
@真栄田岬、恩納村
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS


寄って、絞りを開けてハイキー気味に、
背景にピンクが入って桜色、まさしく春
たいした写真ちゃうので、旬なネタを旬な内にアップしとこ!



ちょうど1年前も真栄田岬のアマミスズメダイygをあっぷしてたわ。



↓↓↓ ここ、クリックお願いします~~♪
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ



[PR]
Commented by umi_bari at 2017-04-20 08:12
アマミスズメダイヤングの、
パステルカラー背景にバグースです。
アラックも、昨年末に、東伊豆の川奈で
ヤングを撮ることが出来て嬉しかったです。
Commented by ikechannomp at 2017-04-20 23:00
キレイなバックですねぇ!!

まだ私はこういうバックの子と会えていません。。。
今週末こそと思ってるんですけど、チビキンギョも
楽しくって(笑)
だんだん潜っていて楽しい季節になってきましたぁ!!
Commented by moguritaoshi at 2017-04-22 00:23
アラックさん
ストロボの発光量そのまま、絞りを1段開けると
ええ感じにパステルです。
川奈にも居るんですね!
Commented by moguritaoshi at 2017-04-22 00:25
池ちゃんさん
実はそれほど背景は綺麗ぢゃなくて、露出がかなりオーバー気味
かなぁと思います。 もう少し小さい個体だったら良かったんですが。

今週末あたり、いろいろちびっこが見れそうじゃないですか?
ブログアップを期待しています!
by moguritaoshi | 2017-04-20 00:00 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(4)