人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スヌート当分封印か

近所は桜、まだほとんど咲いてないのですが、満開はいつ?
今週? 来週?  今週末はやめて、、、




現地スタッフの間ではイカ釣りが流行ってるらしい。
釣れたのかな? 笑)
綺麗な夕焼けになったのは2日目のみでした。
スヌート当分封印か_b0110406_14512802.jpg

今回、水温は26℃ぐらい、去年より水温の上がりが遅いとのことでしたが
自分の感覚的には、去年の同時期とほぼ同じかな。 
3月はグイグイ水温上がるので、3連休のあたりになるともっと暖かくなんだけどね。
初日朝、ウエット、3mm上着とペラペラの下とセパレートだったんですが、ちょっと寒いので
午後からは、普通に3mmのツーピース上下とベスト&フードにしました。 


今回も、初日だけスヌート撮りやった。

コールマンスヌート
スヌート当分封印か_b0110406_14514212.jpg
@Solana, Anilao
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS


スヌート撮りはやっぱり難しい、撮るまでに時間掛かる。
スヌートは当分封印かな? 
もっと基本のストロボの当て方を改善したいね。
構図とかその他いろいろなところで自分のスキルには改善の余地があるんですが
いよいよストロボまで辿り着いたかっと言う気持ち。 
ストロボの課題
 ・ウミシダ絡み
 ・なるだけゴミを移りこませない
 ・弱い影を付けるとか いろいろ
光と影を操れるようになりたいね! (これを言ってみたかっただけやけど 笑)



今回、INONのライト1本(LE-700S)をウエイトプレイトごとロストする大失態を、、、 
フックとライトを繋いでる結束バンドが切れた?
情けない.... _| ̄|○






にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪



by moguritaoshi | 2017-04-03 08:09 | アニラオ(Anilao)