人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みずたま

この前、ご一緒した方とお話したこと。
以前50mmレンズ試した時も書いたんですが、
フルサイズのカメラに50~60mmレンズだと撮るものがかなり限られる
ってこと。

APS-Cカメラで
100mmレンズ (35mm換算160mm相当)
50mm/60mmレンズ (35mm換算80~96mm相当)
だと50~60mmレンズは活躍の場が結構あるけど
フルサイズだと基本100mmレンズ1択 で
場合によってテレコン入れて140mmで撮るのが有意義かなと思う。

INONのハウジングはハウジング内のギアとレンズのギアが噛むのではなく
ポート外側からの磁石リングでのフォーカス操作なんでテレコン長分の
エクステンションポートさえかませればOKなんで楽チン。
(他のハウジングがどうなってるかはワカラナイ)




キクメイシだっけ? ええ感じでボケてくれてます
今後、このボケ使っていこうと思う
ピントを合わす被写体との距離が重要



オトヒメウミウシ キクメイシ抜き

みずたま_b0110406_12545224.jpg
@万座ホーシュー、恩納村
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS


2本目はナイトロックスなんで、無限圧ダイブ(効果テキメン?)
でも、エア切れ間近、満潮で水面穏やかだったのでセルフで無事EXIT完了



沖縄本島グルメ
みずたま_b0110406_12560566.jpg 
 
 久々の辣醤つけめん チャーシュートッピング添え
 場所は変わってて、セブンです。 
 潜り終わってから、食べるまでにちょっと時間掛かるけど
 我慢、我慢。 見晴らしが最高です。
 
 チャーシューがボリュームあってええわ。






にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪



by moguritaoshi | 2017-03-24 09:10 | 沖縄本島(Okinawa Is.)