人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耳ぢゃないよ卵だよ

アニラオから帰ってきて、録画してた番組を片付けてます。
まずは、連ドラから。(早く見ないと次が見れない)
NHK朝ドラ、終盤になると出演者とその役柄の年齢のギャップが大きすぎて
相変わらず学芸会みたいなって来てるんやけど、
蓮佛美沙子がええねぇ~ 主人公の姉役で脇なんですが、
(そういえばガッキー主演のハナミズキでも脇役だった) 
抜群に上手いと思う。 もっと主演でやって欲しいなぁ~




3月沖縄本島の2日目は、絶好の風向き  ホーシューへGO。
おっとホーシューは、何が出るかワカラナイのでコンデジお忘れなく。
エントリーしたら、かつてないほど透明度悪し。 ブイはどこだぁ?
とにかく、沖に向かって泳げ いつもクリアに見えるホーシュー岩が霞んでた。

1本目は予定通り定番の深場へ。
ヒレ開いたピンクダート居ったんですが、カメラ構える間もなく、居なくなっちゃた!
無念、、、で深場行ったけど、シャッターは1枚も切らず


コペポーダ 耳ぢゃないよ卵だよ
耳ぢゃないよ卵だよ_b0110406_12544766.jpg
@万座ホーシュー、恩納村
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS + Nauticam SMC-1 


水中風景
エントリーしてから気付いた。 コンデジ、耐圧水深40mやがな、、、
操作は出来ないものの、水没はないかなぁと思うけど、心配なんで深場に降りる前に
25mぐらいのところに置いていく。
せっかくなんで、コンデジでホーシュー棚上撮影  減圧時はここでのんびり過ごします
棚上の向こうはドボン↓です。 お気をつけて!
耳ぢゃないよ卵だよ_b0110406_14083260.jpg
Sony DSC-RX100


今週土曜日は  写真展「海で逢いたい」vol.21 に神戸展に行ってきます。 
当日、16:00より大方洋二氏と赤木正和氏によるギャラリートークも開催
されるようなので楽しみです。 レセプションパーティーにも参加させて貰う予定。
あと、最終日3/21も撤収お手伝いも兼ねて午後から会場に行く予定。 
お時間ある方はどうぞ。



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪



by moguritaoshi | 2017-03-16 19:40 | 沖縄本島(Okinawa Is.)