エビがプリプリ

最近、ええペースでダイビングしてるので写真がだぶつき気味
せっかく撮った写真なんで、いずれどこかで供養を兼ねてアップしたいと思ってマス。



過去撮った中では最大級の大きさのシムランス
背景の葉っぱにライトを当てて、明るめ仕上げ

この大きさだとちょっと判り難いのですが、目の周りの放射線状のまつ毛?も
めっちゃ長いです。 

フィコカリス・シムランス(抱卵個体)
b0110406_17540470.jpg
@パルプンテ、沖縄本島
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS + Nauticam SMC-1



那覇グルメ
行って来たよぉ~♪
b0110406_12555244.jpg 刑事さんから情報をもらってた
 上海雲呑(今回は焼きで!)美味です。
 お味は2種類 ナズナとぷりぷりのエビ
 
 開店時間が遅いのでなかなか行くチャンスが
 無かったのですが、やっとありつけました。
 隣席の常連さんのお奨めはラー油雲呑 次回トライやね





にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪



[PR]
Commented by umi_bari at 2017-03-13 08:11
背景、パステルカラー、もじゃもじゃスムランスも
鮮やかですね、ジャストピントで、バグースです。
Commented by 刑事と呼ばれてます at 2017-03-13 09:35 x
おお!ついに 深夜の糖質摂取ですね(笑)
ここ 日曜日に やっていたら と 本当に思います
あと ナイト終わった後に ここで ご飯も良いかなと
思ったりです
Commented by ikechannomp at 2017-03-13 14:27
気づかなかったなぁ、シムランスのまつ毛(笑)
みんなこーなってるのかなぁ???

バックもいい感じだし、ステキな1枚ですね^^
Commented by moguritaoshi at 2017-03-15 21:11
アラックさん
シムランスは貴族のレンズ入れると、細かいところまで
ファインダーで判るので、撮ってて楽しいんです。
ジャスピン狙いはカメラを持つ手がプルプル震えながら
手動フォーカスです。
Commented by moguritaoshi at 2017-03-15 21:12
刑事さん
貴重な情報ありがとうございます!
晩御飯のローテーション入り、確実ですわ。
今度、ナイトのあとご一緒しまようね!
Commented by moguritaoshi at 2017-03-15 21:13
池ちゃんさん
シムランス、まつ毛可愛いんですよ!
動かない被写体なんで、お好きな様にとり放題
ですた。
by moguritaoshi | 2017-03-13 06:00 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(6)