めっちゃ綺麗やけど、底辺?


2本目はいつもの壁徘徊コース
もう2本目か? と言われそうですが、1本目はあと、オキナワハゼの仲間、ウミウシなど
撮った。 残念ながらスキップです、、、

実は写真の撮れ高は、2本目、こっちの方が多い。 
そう! 深場はいつも(レア&ええもん)撮れるか?撮れないか?のギャンブル!

前回撮った時、体の向きに対して、両目の向きが歪んでるのが気にいらんかったので
リベンジみたいなモンです。
お陰さまでポリプも全開! ここは寄ってストロボがホストに当たらんように細心の注意。


体色の黄色い縞模様って、こんな斑点やったの? めっちゃ綺麗やん!

ブラックコーラルシュリンプ(俗称)
b0110406_02140360.jpg
@万座ホーシュー、恩納村
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS


これ、撮ってるとき結構大きいサメがうろうろ。 正直、今、こっち(エビ)撮ってるから忙しいねんけど
と思いながら、、、 ある程度納得出来るの撮ってから見に行った。
カマストガリザメ? 
一応、記念に撮ろうとしたけど、ファインダーで上手く捕らえ切れませんでしたわ。残念。
(こういう時にコンデジ持って来てないないんやわ。 今度からホーシュー行く時、コンデジ必須)
ホーシューも釣り人が居るので、釣った魚狙いみたいです。
この日は、久々の良いコンディションでホーシューもダイバーいっぱいだったのですが、
ほとんどみんなサメ狙いですわ。 米軍人のグループもEXITして来たら
『オハヨウゴザイマス! シャーク、シャーク!』って朝からテンションマックスやがな。笑)

こっちはちっちゃいエビ見てたから、、、
エビ->小さい魚->中ぐらいの魚->大き目の魚->サメ  弱肉強食、食物連鎖の底辺で楽しんでるねん
ビーチダイブで大型のサメが見れるホーシューは大人気。



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪



[PR]
Commented by umi_bari at 2017-02-15 09:24
ブラックコーラルシュリンプですか、
いや凄い擬態ですね、よく見つけましたね、
お見事バグースです。
Commented by 群馬からの使者(群馬のI) at 2017-02-15 22:35 x
めっちゃキレイですね!
この子まだ見れていないので今年は見てみたいです!
Commented by ikechannomp at 2017-02-15 23:09
キレイなエビですね!!
エビの斑点と言い、バックと言い、何かナイトダイブの
雰囲気ですね^^
Commented by moguritaoshi at 2017-02-17 09:20
アラックさん
見つけるのは敏腕ガイドさんにお任せです。
ここはホスト綺麗だし、個体も綺麗で最高でした。
Commented by moguritaoshi at 2017-02-17 09:21
群馬のIさん
是非チャレンジしてみてください。
たまーにホストが閉じてるみたいなんで、そこだけ注意ですね。
Commented by moguritaoshi at 2017-02-17 09:23
池ちゃんさん
そうなんですよねぇ~ まさかこんな斑点がって感じ。
ナイトだとエビの体色が斑点になったりしていますが、
日中に得した気分です。
by moguritaoshi | 2017-02-15 00:51 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(6)