人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オドリカクレエビ イソギンチャク添え

沖縄に来てるんですが、南風で暖かいです。 今日は北風に変わるのかな?

大谷くん WBCに出れないのはめっちゃ残念。
ここ最近、ここまでワクワクするような選手は居ないのにね。 
もちろん、ピッチャーとして試合に出た時。
圧倒時な力で相手をねじ伏せる。 なかなかこんな爽快なシーンは無いよ!




1月の沖縄本島から
2日目は 久しぶりにブログ友だちのちゃんさんもご一緒に。
砂辺や真栄田では、ちょくちょくお会いしてますが、一緒に潜るのは1年ぶりですね。

お互い、あそこやここが痛いとか、、、 体弱ってますわ。 (笑)

45度ファインダーで出来る限り目線を下げて、背景を海色で抜く。
ここは、絞りを開けちゃおうとボケすぎるのであまり開けずに、
シャッタースピードを落としていい色になるように調整

オドリカクレエビ イソギンチャク添え
オドリカクレエビ イソギンチャク添え_b0110406_23381524.jpg
@パルプンテ、沖縄本島
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS


微妙な流れに合わせて、イソギンチャクとエビの触角がシンクロする瞬間を撮った

オドリカクレエビ、結構ええ仕事するんやけど、もうちょっと体に色が付いてたら
見栄えするのになぁ といつも思う。



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪



by moguritaoshi | 2017-02-05 06:52 | 沖縄本島(Okinawa Is.)