初見のコシオリエビの仲間

TVでやったけど、恵方巻きってなんやねん。 って感じ。
関西の人にとっては、節分の日に子供の頃から巻き寿司をかぶる習慣はあったと思うけど、
意識して食べたの、小学生?の頃だけやで。ましてや恵方巻きって言葉は聞いたこともなかった。
正直、子供の頃はかんぴょう、卵焼きの入った巻き寿司が苦手
更に椎茸とか入ってると最悪だった。そう子供の時は苦手なモノのオンパレード
今なら全部、食べれるけどねぇ~



初日1本目はちょっと泳いで沖の根の方に。
チンヨウジウオも撮ったけど、最近アップした気がするのでこっちをアップ

サンゴのポリプに深さがあるし、意外と大きくて手が長いので、結構撮るのは難しい。

Galathea maculiabdominalis 学名は覚えられないのでこぴぺ デス
b0110406_23541741.jpg
@パルプンテ、沖縄本島
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS


次回は、先っぽの緑のポリプが綺麗なんで、これをなんとか生かしたいね。



名護グルメ
b0110406_23484857.jpg 初日のランチは新規開拓のステーキ屋さん
 ランチメニューで1000円(税抜き) ドリンク付き
 北部でのダイビングが続いたら、たまにはええんちゃう。

 、、でお奨めはここではライスを抜いて、近所のパン屋さんで炭水化物
 焼きたてのぷーさんのおやつ
 と 帰りの眠気覚ましにチョリソーにサービスのコーヒー





にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪



[PR]
Commented by umi_bari at 2017-02-04 04:42
またまた、良い場所に居てくれましたね、
鋏の模様が綺麗ですね、バグースです。
Commented by moguritaoshi at 2017-02-06 07:01
アラックさん
ハサミが縞々でキレイです。
いい場所なんですが、撮るのはかなり困難なんですよ〜♪
by moguritaoshi | 2017-02-03 01:05 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(2)