カシワハナダイ婚姻色


座間味でのダイビング最終日は ゲスト到着があるので午後から2本の予定
前日からの北風はだいぶ収まってたんですが、午前中の1本は寒そうなんでキャンセルしました。



2本目のエントリーは16:30頃だったのでEXITする頃には海の中も
少し薄暗くなってくる。 シムランスを撮った後のキンメの根

カシワハナダイが、ばんばん婚姻色出して泳いでた。
ヒレ開くんやったら、もっと上でやってくれ!

カシワハナダイ婚姻色
b0110406_15392596.jpg

婚姻色出している時は、通常はビュンビュン泳いでるので
こんな感じでヒレ開きを撮るのは難しい、、、

b0110406_15400444.jpg
@ニシバマ、座間味
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS


この日は、一緒に潜った方々と居酒屋三楽へ  いろいろお話出来て楽しかったです。

今回で年末の座間味分のアップは終わりです。
もっといろいろ写真あるのですが、それは別の機会に。




那覇グルメ
翌日午前の高速船で那覇に移動 この日は那覇泊
お昼にプチグルメツアー?  今度こそステーキ屋めぐり 200gx3軒しようと思ってたんですが、
泊に着いてホテル向かう時に、とまりんのビル2Fに偶然マグロ食堂を見つけた。 
せっかくなんで寄ってみた。
定食はいっぱいあるけど、ここはマグロやろうと思いマグロ刺とマグロの目玉煮付け で
禁断の昼飲みハイボール (正確には12時前だったので朝飲みハイボール)
マグロは至って普通 たぶんキハダかな? でも定食は安くてボリュームあって良さそうでしたよ。

しょぼしょぼとホテルに向かう途中に昼飲みの〆にステーキ屋へ
b0110406_15385574.jpg おきなわステーキ ランチメニュー
 赤身ステーキ200g? 
 サラダ・スープ・ライスorパン更にアイスコーヒー付

 ライスもパンも食べなかったけど、ドリンク付きなんで
 まあまあお得感はあるかも。 お肉はスジ多め。
 結局、ステーキ屋巡りは次回に持ち越し




にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪



[PR]
Commented by umi_bari at 2017-01-27 08:51
婚姻色、バリバリですね、
素晴らしい瞬間をバッチリですね、バグースです。
沖縄はステーキですか、凄い量ですね。
Commented by moguritaoshi at 2017-01-29 07:26
アラックさん
ハナダイの婚姻色はギラギラ感が出てええですね。
でもヒレ開きと両立させるのはとても難しいです。

沖縄に限らず、日本全体がステーキブームですね。
あっ これ、大きい様に見えますが200gだと思います。
by moguritaoshi | 2017-01-27 08:04 | 座間味(Zamami) | Comments(2)