ハダカコケギンポ キラキラ海草デコ

今週末、久しぶりに東京方面に行くんやけど、寒そうやねぇ。
それはそうと、さっきニュースでやってたけど、オバマさんって改めてスピーチ上手いね。と思った。


初日から3日目までは晴れ間も多く、ぽかぽか陽気でしたわ。  ボートコートも要らん。
水温は24~25℃、 去年の同時期と比べると+1~2℃ぐらい高かったのかな。
、、、でまだまだブカブカのロクハンやけど、下にフードベスト着てるんですが
どうも冷たい水が体中を通り抜ける。
ロングジョンの上にフードベスト着たほうがええと思うてたけど、ちゃうわ!
やっぱり下やわ。
更にフードベストの裾を下に履いてるトレンカにIN! (めっちゃ間抜けな格好)
これでほぼ完璧。   今までバブ入れてたら1本潜り終えたら跡形も無く溶けてたのですが、
これで固まりがまだ残ってる。 水の流れがだいぶ押さえられてる証拠。
あとは腕周りに抜けていく水対策で、長袖のラッシュか?起毛インナー来たら完璧のハズ。


このポイント潜るといっつも撮ってるかなぁ~♪
壁沿いで撮りにくいんやけど、今回ファインダー覗いたらびっくり!
綺麗なキラキラ海草が周りにデコレーション


ハダカコケギンポ

b0110406_14171982.jpg
@佐久原、座間味
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS


なんか、ちょっぴりウレシそう?
いや、目立つから迷惑なのかぁ? 笑)




にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪



[PR]
Commented by arak_okano at 2017-01-12 09:59
ハダカコケギンポって言うのですか、
ツンツンンが短いですね、でも、くりくり
眼で可愛いですね、バグースです。
週末の首都圏はかなり寒くなりそうです、
暖かくしてお出でください。
Commented by ikechannomp at 2017-01-12 13:43
キラキラだけど、ゴチャゴチャしてるバックをいい感じに
ボカしてますねぇ^^
こういうの、好きです♪
Commented by moguritaoshi at 2017-01-13 00:10
アラックさん
そうなんですよ! こいつらは短髪なんです。
ほんと、明日から寒そうですね。 お体にお気をつけてください。
Commented by moguritaoshi at 2017-01-13 00:12
池ちゃんさん
キラキラ海草は真下なんでボケなかったですね。 撮る方向も
ある程度限られてましたので。
その分、背景はそれなりにボケましたね。 
(開放ぢゃないんですが、、、 笑)
by moguritaoshi | 2017-01-12 00:26 | 座間味(Zamami) | Comments(4)