人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴょこたん&イッポンテグリ赤ちゃん

今日は沖縄も前線通過で鬼さぶデス。 風ビュンビュン。
今年の潜り納めなんで、なんとかええ写真が撮れますように、、、
明日は波も収まりフェリーも運航するだろうから島からは出れそうです。



アニラオの写真から。
一気に開花したポイント その名もロナルドガーデン。 (ロナちゃんは専属敏腕ガイド)
実は、その近辺は元々メジャーなダイビングポイントなのですが、 
ちょっと潜る位置が変われば海の中もガラッと変わる。 
今、一番出物が多く楽しいポイント

ぴょこたん (アゴヒゲオコゼって名前らしい)
ぴょこたん&イッポンテグリ赤ちゃん_b0110406_16413169.jpg


ハナイカ
  ぴょこたんと遭遇
ぴょこたん&イッポンテグリ赤ちゃん_b0110406_16434319.jpg
ちょっと期待したんやけど、、、、 このふたり、捕食-被食関係 ぢゃないみたいで、まったくお互いを無視


はい、次!

直ぐ近くに長男、次男、末っ子(大・中・小)と3個体

イッポンテグリ幼魚 次男
ぴょこたん&イッポンテグリ赤ちゃん_b0110406_16425703.jpg

↓↓↓  たぶん、今まで見たイッポンテグリの幼魚で1番小さかったかも。 
第1背びれの長さに注目 

イッポンテグリ幼魚 末っ子(まだ赤ちゃん)
ぴょこたん&イッポンテグリ赤ちゃん_b0110406_16422263.jpg
@R.Garden, Anilao
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS + Nauticam SMC-1

第2背びれもほとんど色が付いてなくて、尾びれは透明

次男、末っ子を撮ったら、もうええかと思い長男は撮らずじまい。 

2枚とも貴族入れての、f=32の鬼絞りです。
被写体が近いので、ストロボ、フル発光させずに余裕です。


こういう砂地の撮影って絵面が寂しくなって難しいねぇ〜



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪



by moguritaoshi | 2016-12-28 07:43 | アニラオ(Anilao)