人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セルフスヌート オドリカクレエビ

SMAPxSMAP最終回、見ました。 なんか寂しいねぇ。
あの、生謝罪さえ無ければ、もっと違う形で終われたんちゃうかなぁ〜
と思えてちょっと残念です。


那覇基地エアーフェスタ2016で1日ダイビングを休んで2日目です。
この日はえらいメンバーで潜らせてもらいました。 ごっついモン見れるんちゃうやろか?
カメラのバッテリ&ストロボどっちもフル充電でOKです。
でもキラーパスいっぱい来たら捌けるかなぁ? とちょっと心配。
と思ってたけど、 本日のピークはグルメツアーでした、、、笑


でスヌートやけど、なんとかセルフ(自分の力だけ)で撮れないかなぁと思ってたんですが、
ええネタありました。  砂地から出てるウミエラ。
そうそう、こういうのがいけるシチュエーションちゃうの!
さくっと、普通のストロボ撮影してスヌートにチャレンジ。
砂地にスヌートストロボをセットして先っぽを被写体(エビ)に向ける。
光ケーブルをハウジングに差して、ハウジングに付けてるストロボをOFF
その後は、好きなように構図決めしながらシャッターを切る。

これは我ながらバッチリやね。

オドリカクレエビ セルフスヌート
セルフスヌート オドリカクレエビ_b0110406_18155523.jpg
@パルプンテ、沖縄本島
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS


今回、改めて判ったこと
  • 同じ場所にじっとしてる被写体ターゲット(ホストに付いてるみたいな)
  • スヌートストロボが設定し易い平らなところがある
  • 着低してゆっくり時間掛けて撮れる

今のところ、これらの条件が整なわないと難しいなぁ~
ストロボを手持ちするのもアリなんですが、100mmだと撮影距離とかの関係で
それもけっこう難しい。 


沖縄グルメ
セルフスヌート オドリカクレエビ_b0110406_21071115.jpg ランチはあぐぅーのミルフィーユカツ定食
 ちょっと揚げ過ぎちゃうか?
 小皿がいっぱい。  

 ここは北部に来たらテッパンです。

セルフスヌート オドリカクレエビ_b0110406_21073538.jpg ディナーは無性に肉が食べたくてホテル近くの焼肉屋さん

 伊江牛カルビ、サガリ
 これ以外にも丸腸とツラミを頂きました。
 ひたすらハイボールを4~5杯、 おなかいっぱい。


 偶然、お会いしたのですが
 近いうちに58号超えて伺います。 

 




にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪



by moguritaoshi | 2016-12-27 06:41 | 沖縄本島(Okinawa Is.)