お気に入り 黄色のコシオリエビ

C.ロナウド、日本来てサッカーやってるのにビックリしたけど、
鹿島惜しかったねぇ、 でも最後は地力の差。 そら、レアルマドリードにはなかなか勝てんよね。



アニラオ最終日、天気はええねんけど風強し。
コンディションが良ければ岬回ったシークレットベイ側のポイントに行ってみようかと
予定してたんですが、風強いので岬の手前のポイントで潜ることに変更。
SecretGardenは水深20mぐらいにトサカがいっぱいあって大好きなポイント
トサカを丹念にチェック!

意外とあっさりええトサカが見つかる
同じトサカにカニダマシやらエビやら、これが付いてた!


今回撮った写真の中でもお気に入りの1枚


黄色のコシオリエビの仲間
b0110406_15552592.jpg
@SecretGarden, Anilao
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS


このコシオリエビ、なんでこんな黄色なんやろね~ 初めてこんな色のコシオリエビがトサカに付いてるの
見ましたわ。  

まあ、細かいことはどうでもええ。
陽が沈んだ後も、空がオレンジ色から赤くなって、碧くなって、そして暗くなるマジックアワー
b0110406_15031816.jpg

こんな夕焼け見ながらビールが飲める!  サイコーやね



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪



[PR]
Commented by arak_okano at 2016-12-19 08:50
お花畑のコシオリ君と夕景とビールに、
バグースです。
90分で2:2、延長戦も同じなら、
曽我端選手の奇跡のセーブを信じていたんですがね、
でも、ビッグネームを撃破しての決勝進出に、あっぱれですね。
Commented by ikechannomp at 2016-12-19 21:39
こういうトサカにものすごい憧れがあります!!
こういうの見た事ないんだよなぁ。。。
どんな被写体が付いていても、絵になりそうですね^^

それにしても、おっしゃるとおり赤いホストに黄色い子が
いるのも珍しいですね♪
Commented by moguritaoshi at 2016-12-20 12:59
アラックさん
サッカー惜しかったですよね。 2枚目のイエローカードで退場やったら、、、 もしかして。
なかなか頑張ったと思います。 レアル相手ですからね。

ビール、たまに飲むと美味しくってタマラナイ。
Commented by moguritaoshi at 2016-12-20 13:02
池ちゃんさん
沖縄にもこんな砂地に着体してゆっくり撮れるトサカがあれば
良いんでけどねぇ~ 

黄色のコシオリエビ、綺麗でした。 赤と黄色でええマッチング
なんですよ。 テンションMAXですっわ 笑)
by moguritaoshi | 2016-12-19 07:48 | アニラオ(Anilao) | Comments(4)