コールマンシュリンプなんとなくシンメトリー

夕焼け
ええ感じで焼けたのは初日と最終日だけ。 (初日はウトウト寝てて撮りそこね)
b0110406_14235936.jpg
ソンブレロ島のちょっと南に陽が沈む
ちょうどソンブレロに陽が沈むのは11月の1週目なんだってぇ。 惜しいね。



以前は、見れたり見れなかったりだったんですが、最近はほぼ見れてるかな。 
今回も3,4箇所のポイントで見れた。
ホストのイイジマフクロウウニが居るところには、わっさ~と居るから簡単に自力で見つけられる。
これだけ見つかると、ただ居るとか、ペアで居るとかだけだと撮影意欲が、、、
ましてやホストが汚いと撮る気すら起きなくなってる。 贅沢 ですわ。

で今回スポットライト撮りとかもしたんやけど、 今回の1番のお気に入りは。

ウニが綺麗で棘が綺麗に並んでる。 コールマンがその真ん中に鎮座

コールマンシュリンプ
b0110406_14092062.jpg
@Bethrehem, Anilao
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS


ウニの棘が、なんとなくシンメトリー



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪



[PR]
Commented by arak_okano at 2016-12-14 09:11
南国にバグースです、寒いの嫌だ。
日の丸写真は駄目、なんて言われても、
真ん中が良いですよ、お見事バグースです。
Commented by ikechannomp at 2016-12-14 22:35
正直、甲殻類はそこまで好きではないんですけど、
このコールマンは一度撮ってみたいなって思う子です!!

ホント、シンメトリーですね^^
Commented by moguritaoshi at 2016-12-16 09:14
アラックさん
ほんま、暖かいのがええですよねぇ~ 自分も寒いのは苦手です。
汗だくになっても夏が良い。
日の丸構図をなるだけ避けるようにしてるのですが、ウニの棘が
あまりにも綺麗なのでやっちやいました!
Commented by moguritaoshi at 2016-12-16 09:17
池ちゃんさん
沖縄本島では激レアになるのでしょうね。 深いところに居るのかなぁ、、、
これ、ウニが綺麗なのは、直ぐに判ったのですが、ファインダー覗いてビックリ。 なんと綺麗に整列してる。  
ファインダー覗いて見ると、また違った視点で新しい発見があるのでしょうね。
by moguritaoshi | 2016-12-14 08:32 | アニラオ(Anilao) | Comments(4)