ずっと見たかったトウモロコシホヤ


ログ数えたら、アニラオのダイビングは今回で16回目 沖縄本島を除けば1番潜ってる。
最初に行った時、どんなとこやろ~とドキドキしながら急な階段下りて行ったら
前のリゾートの今は使ってない昔のダイニング(最近はビリヤード台置いてたところ)で
ワン公(ちゃちゃだったけ?)にえらい吼えられた のが懐かしいです。


で、ここ最近、ずっと見たいと思ってたのがこれ。

トウモロコシホヤ


以前、これ絡みの写真をアップされてるのを見たことあったのですが、
それからずっと待ちこがれてたよぉ~♪
季節があるみたいだし、このホヤがあるポイントが限られてて、なかなか見れなかったんよん。

想像してたのは、てっきり他のホヤみたいに根にぴょこっと生えてると思ってたらちゃうねん。
砂地からにょきっと生えてます。 それも結構デカイ。
ちょっとビックリっすわ。

b0110406_14374794.jpg


もう1枚
ウミタケハゼの仲間も別のホヤ乗ってた。
エビがらみの写真撮るのに時間掛かって、こっちはあまりゆっくり撮れなかった。

ガイドと他のゲストさんに置いて行かれてる、、、だいぶ遠くでロナちゃんがライト照らして呼んでるわ。
b0110406_14381704.jpg
@Agahota, Anilao
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS


これは、もっとじっくり撮りたいぞ!
滞在中にもう1回行けるかなぁと思ったんですが、 エントリーする時間はまだそれほどでも無いのですが、
風(北東?)があたるのでEXITする頃には水面はバシャバシャで、あさいところはウネッテルので断念。 
また次回のお楽しみ。


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪



[PR]
Commented by arak_okano at 2016-12-12 07:13
確かにトウモロコシですね、エビもハゼも完璧ですね、
お見事バグースです。
Commented by ikechannomp at 2016-12-12 19:56
こういうホヤもあるんですね^^

ホント2枚ともステキですねぇ♪
さすがです!!
Commented by moguritaoshi at 2016-12-14 17:38
アラックさん ほんと、トウモロコシっぽいでしょう(笑)
エビもハゼもええ感じですね。 もうちょっと時間を掛けて撮りたかったデス。
Commented by moguritaoshi at 2016-12-14 17:39
池ちゃんさん
このホヤをネットで見たとき、こんなんあるんや! 綺麗なぁと思ってたんですが、まさかの砂地からニョキニョキ生えてるとはビックリでした。

こんなホヤだとどう撮っても絵になりますわ。
by moguritaoshi | 2016-12-12 05:42 | アニラオ(Anilao) | Comments(4)