ウミショウブハゼの仲間

昨日から沖縄に来てます。 内地が寒い冬は沖縄がええねぇ〜 ほんま暖かいわ。
今日と明後日がダイビングで、明日は美ら島エアーフェスタ2016 (那覇基地航空祭)に出動予定
去年は無かったブルーインパルスも予定されてるので楽しみです。


毎日ビールは1本まで、、、 夕陽のサンミゲル越し
b0110406_13550864.jpg
その後は持参した芋焼酎を真空耐熱タンブラーで頂きます。


砂地に居る2枚貝みたいなんにペアで付いてた。 この貝、たぶん死んでなくて生きてる。
近くにエスケープ出来そうなホストらしきもんも無かったけど、
こんなんに付いてて貝が移動する時大丈夫なんかいなぁ、、、


ウミショウブハゼの仲間
b0110406_13520138.jpg
@R.Garde, Anilao
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS


まあペアだから、
『私、どこまでもあなたに付いていく!』
って夜な夜な語り合ってる?  好きにしてちょうだい 笑



ダークバスターライト、無事嫁ぎ先が決まりました。 ありがとうございます。



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪



[PR]
Commented by arak_okano at 2016-12-10 06:38
Wショウブハゼ、「僕がそばにいるよ、君を笑わせる~から!」でしょうか、Wピント、お見事バグースです。
ブルーインパルスも待っていますね。
Commented by ikechannomp at 2016-12-11 00:01
実は今日私も石切りにいました。
帰る時にちょこっとお見かけしたんですけど、あいさつも
せずにスミマセンでした。。。

私はいつもの石切りのエントリー口からのエントリーでしたし、
当然のようにトラフにもハナヒゲにも会えていませんけど(汗)、
自分らしい絵は撮れたような気がしてます。。。

ただの負け惜しみで~す(笑)
Commented by moguritaoshi at 2016-12-11 07:44
アラックさん
はははぁ どうなんでしょう。
『あんたに付いて行ったら、このザマよ! 』って
1日中怒られてるかも知れません、、、
ブルーインパルス楽しみです。 これから出動です。
Commented by moguritaoshi at 2016-12-11 07:48
池ちゃんさん え! ほんとですか。すれ違いですね。  昨日はもう1回トラフザメ見たかった(これで見納め?)んですよ。  無事黄色いハナヒゲにも会えました。 ダイバーもいっぱい。

自分の好きな絵を撮る!  これが大事ですよ。
by moguritaoshi | 2016-12-10 06:05 | アニラオ(Anilao) | Comments(4)