ミジンベニハゼペア可愛いのはええねぇ~

泊まった部屋の前のプルメリア
b0110406_00171849.jpg
今回のアニラオから、ハゼ対策用に夏にずっと入れて撮ってたテレコン外した。
あと、デフォルトの絞り値をf=8からf=11 に設定してカスタム登録を更新。 
それにあわせてストロボの発光量をカチカチと1段分、回すことを頭に入れておく。
みなさん、普段とりあえず押さえの1枚を撮るカメラのデフォルト設定はどんなんですか?
自分は SS= 1/200 f=11 親指AFです。 



居るポイントにはいっぱい居るアニラオのミジンベニハゼ
初日も同じポイント潜ったのですが、全然見つけれなかったんやけど、
2日目はいろんなところを住処にしてるミジンちゃんペアを発見。

いつ見てもその可愛さは格別です。

これはシャコガイの殻かなぁ?  半分くらい砂地に埋まった貝殻を住処にしてました。
ここはWピン狙いが鉄則!


ミジンベニハゼペア
b0110406_13474894.jpg
@R.Garden, Anilao
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS


やっぱり可愛いのはええねぇ~




にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪



[PR]
Commented by arak_okano at 2016-12-08 13:03
mogulitaoshiさん、伊豆だと缶か瓶ばかりです。貝は貴重、バグースです。やっぱり、災害用じゃ駄目ですよね。アラック、年内に伊豆に行こうと思っているんです。
Commented by ikechannomp at 2016-12-08 21:56
おっしゃるとおり!!
可愛いのは、やっぱいいですね♪
Commented by moguritaoshi at 2016-12-09 08:27
アラックさん
アニラオは缶やビンに居るのは見たことなくて、ほぼすべて自然物に
ついてることが多いです。 ケヤリ穴とかちっちゃい石の隙間とか。
そういう意味だとアニラオの海は綺麗なのか? 

ライト、すいません、まとめて引き取って頂けそうな方が見つかりました。
Commented by moguritaoshi at 2016-12-09 08:29
池ちゃんさん、 可愛いですよねぇ~  普段、潜ってる沖縄に居ないし、生活環境が自然物についてることがほとんだなんで、
毎回嬉しくて撮っちゃうんですよ。 楽しくって!
by moguritaoshi | 2016-12-08 08:48 | アニラオ(Anilao) | Comments(4)