人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エボシカクレエビの仲間

初日は空いてました。
ファンダイブはもうお一方と自分との二人だけだったかな?  ロナちゃん独占です 笑)
やっぱ平日のノンビリなダイビングはええねぇ~  
3本潜ってリゾート帰って来てもまだ3時ぐらい。 
前日はほぼ半日移動だったので、晩ご飯までめっちゃ昼寝してもうた。



この色のは初めてみたよ。 
最初、ウミエラの裏側(どっちが表か?裏か? 知らんけど)についてて、
縦位置にストロボあわして何枚か撮ってた。
エボシカクレエビの仲間_b0110406_16235709.jpg

被写体が下のほうに居るのもあるんですが、どうもしっくり来ないので、表側にエビを移動させたろ! と思って
ちょっとだけ、ツンツンしたら不覚にもウミエラに当たってもうた、、、ポリプ全閉、台無しですわ 泣)

エボシカクレエビの仲間_b0110406_16241905.jpg
ほんま我ながら情けないデス。


しゃぁ~ないので、時間つぶしに近くに居たゼブラガニとか撮って、またウミエラに戻ってみるとポリプ開いてた。  
今度は慎重に撮影やで!

ファインダー覗いたらエビ(アカスジ?)が居るので一緒に撮ったった!


エボシカクレエビの仲間 (Dasycaris ceratopsかな?)
エボシカクレエビの仲間_b0110406_13311408.jpg
@R.Garden, Anilao
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS


エビが居ったがために、それも写し込もうとか欲出して
結局、しっくり来ないまま終わってもうた。  アカンタレですわ。




空港グルメ
今回はJALマイレージ利用で、伊丹から成田経由でマニラへ
昼過ぎに家出て、アニラオに着くのは夜12時過ぎ。 
結構時間掛かるけど、家からタクシーでアクセス出来る伊丹から出発出来るのは魅力

成田でJALファーストクラスラウンジ(利用できるのも今年で最後かな、、、)
板前さんが寿司握ってくれます。 マグロ、エビ、卵(シャリなし)
エボシカクレエビの仲間_b0110406_13113928.jpg
美味しかったです、 ボウモワ18年のハイボールと一緒に。
マグロだけ握って貰ってる人も居たので、自分もマグロおかわり? と
思ったけど飛行機乗ったらすぐ機内食も出てくるので止めときました。

ここからが 糖質強化週間の始まり!


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪



by moguritaoshi | 2016-12-05 18:45 | アニラオ(Anilao)