アニラオダイビング 11月は初めて


3月に続いて今年2度目のアニラオ行って来ました。 中4日間で1日だけ4本の13ダイブ。(全部ナイトロックス)
過去、3月と12月しか行ったことないので11月に潜るのは初めてです。
実は、今夏にブログお友達(ブログコラボを一緒にやってるUnderwater photographyさん)と
偶然、電話で話す機会があって、11月アニラオ行くって聞いて、便乗しちゃいました。 あざっす! 笑)  
日程が1日だけズレテて、3日間一緒に潜りました。一緒に潜るのは久しぶりだったので楽しかったです。 
最終日は、夕食後、自分が翌日早朝4時前出発で早く寝たんですが、途中目が覚めて部屋の外に出たら、
ダイニングの方からギターの音色が~♪ でも眠気に勝てず顔を出せずスイマセン。



滞在中にウレシイお知らせがあって、
いっつもお世話になってるアニラオ ヴィラ マグダレナが2周年でお祝いありました。
おめでとうございます!
2007年に初めてアニラオ行って以来、ずっとお世話になってる大沢ご夫妻が独立して始められたリゾート。 
b0110406_11562676.jpg
シャンパーンで乾杯、赤ワイン、スペシャルディナーをゲストに振舞って貰いました




11月は初めてだったんですが、水温は年末とほぼ同じ28~29℃
日差しもあって充分暖かいです。


ヤマブキスズメダイyg
b0110406_12103047.jpg
@Bubbles, Anilao
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS

ポリプ全開のウミウチワがいくつかあって綺麗でした。
初日の1本目にノンビリするには最適

ここは、砂地からぶくぶくと暖かい温泉出てる。 ちょぴり混浴気分。
b0110406_21510046.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪



[PR]
Commented by arak_okano at 2016-12-04 12:57
お花畑に黄色ちゃんも、陸でも海でも、アワアワにバグースです。
Commented by ikechannomp at 2016-12-04 21:06
相変わらず各地で潜りたおしてますねぇ♪

満開のポリプとヤマブキのチビ!!
もう鉄板ですね^^
Commented by moguritaoshi at 2016-12-05 10:03
アラックさん
お花畑、綺麗でしたよ~
あわあわ、これ暖かいんですよ~ 冷えた体には最適です。
Commented by moguritaoshi at 2016-12-05 10:04
池ちゃんさん
最初の1本目は、かたく定番カットで腕試し!  ってところです。
ポリプが綺麗でした。
by moguritaoshi | 2016-12-04 08:16 | アニラオ(Anilao) | Comments(4)