ライトスポット試し撮り

昨日はFBで偶然、開催を知った
”ダイブコンピュータの基本的なメカニズムと減圧症予防法”
に参加してきました。 元ダイビング機材メーカでダイコンの開発に携わって方の主催です。
内容は、TUSAのHPに以前からある内容を元に非常に判り易く解説してくれました。
減圧症の予防法を知ろう!
以前このドキュメントは読んだことがあったのですが、解説が加わることで、より理解出来たと思います。
これからのダイビングに生かしたいデス。



この前潜ったアニラオの写真整理はサボってて進んでいません。11月の沖縄本島から、、、 

2日目はコンディションが悪くなる予報だったので
素直に北部の北風に強いポイントに。

午前中2本で早めに切り上げる予定だったので、まだ陽が明けてない暗い中、早朝出発です。
現地着して7:30頃エントリー
何度か撮った被写体なので、ライトスポット撮り(自家製スヌートをライト先につけてます)にチャレンジ

ヒラツノモエビ

b0110406_15561265.jpg

まあまあ、ええ感じでオモロイ絵が撮れる(笑) 
ので、 調子乗って他の被写体でも試す


ツノヤドカリの仲間 (ヤドカリ図鑑のツノヤドカリ属の1種-3ってヤツやね)
b0110406_16084894.jpg
@パルプンテ
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS + TELEPLUS HD DGX 1.4X


ライトINONのLE700Sなんですが、もっと明瞭にスポット感出すには、
もう少し光量があったほうが良いんでしょうね。
もしくは、もっと自然光を減光出来る様にするとか、、、


ホワイトバランスはAUTOなんですが、白色蛍光灯ぐらいの色温度になってるのかな。


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪


[PR]
by moguritaoshi | 2016-11-28 09:30 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(0)