人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラックコーラルシュリンプ(俗称)

最近、ウエットスーツの下に、海パン履かずに ふつうの裏起毛のトレンカ(レギンスに踵あるやつ)を
直履してるんやけど、これええですわ。 
海の中でおし○こする派なんですが、これ履いてたらウエットスーツ臭くならない。。。
もちろん、ウエットスーツと体の間にもう1枚の層が出来るから暖かい。
これ自体は、洗濯も出来るし、直ぐ乾く。あかんようになったら買い換えればoK なんと300円(送料込み)です。
ダイビングショップなどで海用として、いろんな宣伝文句が付いて3000円とかそれ以上で
売ってるんですが、そんなんぢゃ無くても安いのでええわ。
(海用、ユニクロのヒートテック、格安裏起毛を試した自分なりの結論です)



先月も撮ったエビ  初めて見つかった というか 気付いた? エビです。

前回、ホーシューで撮ってる時は判らなかったのですが、PCで拡大してみると 
バリ トランバンで撮ったのと同じヤツやなぁと判りました。
住んでる環境は、トランバンはなだらかな砂地、ホーシューはドロップの壁沿いで異なるのですが、
このサンゴがホストなんでしょうね。

あと、石垣でも見れるようです。


なかなかの擬態力。

ブラックコーラルシュリンプ(俗称)
ブラックコーラルシュリンプ(俗称)_b0110406_15240384.jpg
@万座ホーシュー、恩納村
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS + TELEPLUS HD DGX 1.4X


バリで撮った時の写真は 



早く、ちゃんとした名前付くとええですね。 笑)



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪



by moguritaoshi | 2016-11-26 08:28 | 沖縄本島(Okinawa Is.)