ピグミーシーホース黄色

スーパームーンの十六夜見れたけど、見た目は全然大きいのかどうか判らんかった、、、
400mmで写真撮ったので、以前撮った月と比べたら、確かにちょっと大きかったデス。



今回、11月やしちょっと寒いかなぁと思ってたんですが、水温26~27℃。
なんとか、夏装備の3mmツーピース&インナーベストで乗り切れた。
来月からが冬装備のロクハンですね。


ポリプ開いてたので撮ったのですが、赤いホストに比べると
黄色のホストは、いっつもポリプの密集度が低めで 背景が黒く抜けてしまう。
背景は一面ポリプって感じにしたいんだけどなぁ~  なかなか難しいです。

ピグミーシーホース黄色(Hippocampus bargibant)
b0110406_15063302.jpg
@万座ホーシュー、恩納村
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS + TELEPLUS HD DGX 1.4X


ちょっと暖かいところ行ってきます。


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪



[PR]
Commented by arak_okano at 2016-11-17 08:26
暖かいのいいな、アラック寒いの嫌です。黄色さんは、小さいのではないでしょうか、バグースです。
Commented by ikechannomp at 2016-11-17 20:05
「背景は一面ポリプって感じにしたいんだけどなぁ~」
って気持ち分かるなぁ!!
でも、ポリプのボケ具合がとっても優しい感じで
この1枚も好きです^^
Commented by nobmami at 2016-11-22 06:41
この角度の表情はいいですね、佇んでる感がかわいいです。
Commented by moguritaoshi at 2016-11-23 10:02
アラックさん
昨日帰って来たのですがやっぱい暖かいのは良かったです。
黄色のピグミー、そこそこの大きさで撮り易かったのですが、
付いてる場所と向く方向が、、、 なかなか思ったようには
イカナイもんです。
Commented by moguritaoshi at 2016-11-23 10:04
池ちゃんさん
そうでしょう! なかなか付いてる場所が背面ポリプにならないのです。
撮る角度を変えればなんとかなったかも知れませんが
ドロップ壁沿いなんで、ある程度撮れる向きも制限があります。
次回ガンバリマス
Commented by moguritaoshi at 2016-11-23 10:06
nobmamiさん
佇んでる、ワビさび感出てますかね?
なんか、またあんたか! って言われそうで恐縮な気持ちになりそうです。
ピグミーやっぱり正面顔、尖がらせてる口がが良いですね
by moguritaoshi | 2016-11-17 07:55 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(6)