ガラスハゼ トサカ抜き

NHKのブラタモリ見てます?    今回はとうとう大阪に。 
先週、大阪市内で天下の台所、日本一の商都と呼ばれるようになった理由を探る、
で今週、大阪城。
今の大阪城は、豊臣の大阪城ではなく、徳川の大阪城の名残りで、
豊臣の大阪城は、今の大阪城の下に埋められてる。 えっ? 知ってました?
更に真田丸の舞台も紐解く など めっちゃおもろかった。




写真って難しいね。 でも撮ること を楽しみたい。


ガラスハゼ トサカ抜き

b0110406_13524178.jpg
@後浜2番、柏島
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS + TELEPLUS HD DGX 1.4X

背景のトサカにはライト当ててます。
光が少なめで沈みがちになる背景にライトを当てるってええね。




高知グルメ
b0110406_09523920.jpg 帰る日、朝宿毛まで送迎してもらって、駅前の茶店でモーニング
 朝からお客さんいっぱい。メニューもいっぱい。 
 ほんま、朝早くから、みんな好きやね。

 昼は高知駅周辺で食べる。
 カツオのタタキで禁断の昼飲みか? とめっちゃ迷ったんですが、
 ちょっと歩くと遠いんで、評判の良さそうなラーメン屋さんへ
 
 特製濃厚魚介とんこつらーめん(太麺) チャーシュー増量
 よくある普通の魚介系のダブルスープでした、、、
 至って普通やったってこと。

 はりまや橋でバス乗って、空港へ。 また帰りも30minあっという間の空の旅。



10月に潜った柏島のアップはこれまでです。
他にも写真ありそうやけど、それはストックしときます。


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪



[PR]
Commented by ikechannomp at 2016-11-13 18:47
そうそう、ブラタモリいいですよね^^

ガラスハゼもいいですねぇ、こういうの好きです!!

トサカではないですけど、真栄田や名護の石切りだと、
壁をバックにこんな感じの絵が撮れそうです^^

潜りたおしさんのこの作品を見て、久しぶりにガラスを
撮りたくなりました♪
Commented by moguritaoshi at 2016-11-15 11:05
池ちゃんさん ブラタモリ面白いですね。

ガラスハゼも背景ですよねぇ~ ついつい黒抜き、青抜き
しがちですが、 綺麗な色があって背景に使えれば
ぐっと鮮やかさアップです。
by moguritaoshi | 2016-11-13 09:00 | 柏島(Kashiwajima) | Comments(2)