スケロクをエロく撮る?

初日、2日目はモロ北風があたって水面もちょっとばしゃばしゃしてましたが、
3日目からは風も弱まって、さらに北東方面に風向きが変わったので海も静かです。
b0110406_13424016.jpg
お店のすぐ裏手の後浜  そのままタンク背負ってエントリー出来そうな静けさ



3日目からのメインはトサカ畑
前回、初めて柏島潜って、びっくりしたのがトサカの大きさ。 
とにかく、いっぱいあるトサカに絡めてエロく撮る

1本目は深場にナギナタハゼを探しに行ったのですが、残念でした。

ええねん、ええねん。 トサカ撮ろう~♪ 



スケロクウミタケハゼ
b0110406_13400971.jpg
@ひょっとして勤崎、柏島
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS + TELEPLUS HD DGX 1.4X


”ピンク”、”覗き見”、....   うーん! もっと何かが足りんのんちゃうか?




にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪



おまけ
柏島でちょっと情報を入手した。 ”ローガンに効くコンタクトある” で 
ネットで検索して、ざっくり上っ面だけ情報収集して、近所の眼科行って来た。

今週から遠近両用のコンタクトを試しています。
b0110406_22383346.jpg

検査、診察、コンタクト付ける、検査、診察、度の変えたコンタクト付ける、検査、診察、コンタクトを付けたり、外したり練習、、、、
で2時間半ぐらい掛かった。
、、、で 確かに近くは良く見える。 本も読める、スマホのちっちゃい字も読める。
でも、ちょっと離れたところが、いっつもでは無いのですが、ボケたり、2重に見えたりする。(見えない訳ではない)
なんで、ずっと使うか? というと 結構微妙な感じ。 もうちょっと試す予定デス。
元々、小さいころから視力は良くて、たぶん学生の頃は2.5ぐらいまで見えてた。 今は1.0とか1.2ぐらい。
近くのちっちゃい文字が見えないだけ! ただ、カメラのファインダーのピントは見えてるつもり! 笑)
眼鏡とかコンタクトとか、まったく縁が無かったので、付けたり、外したり面倒なんだよね~


[PR]
Commented by arak_okano at 2016-11-04 09:07
「なんですか」「ちょっとだけよ」さてタイトルは
いかにですね。
眼は大切です、お大事になさってください。
アラック、視力は良いですが老眼が凄いです。
昨日、緊急入院、眼鏡も壊れて、妻に持ってきてもらいました。
Commented by ikechannomp at 2016-11-04 14:17
こういうトサカっていいですよね!!
こっちにもナイ事はないんですけど、そんなに
多くないし。。。
真栄田や砂辺にあったらなぁって、つい思っちゃいます^^

それにしてもエロいなぁ(笑)
Commented by moguritaoshi at 2016-11-05 07:47
アラックさん
お体、ご自愛ください。
視力は遠くは普通に見えるのですが、近くが見えない。
困ったモンです。 老眼鏡も面倒だし、コンタクトも、、、
どうしようかなぁって考えています。
Commented by moguritaoshi at 2016-11-05 07:50
池ちゃんさん
大きなトサカがあるっていうのは、水温などに関係しているのか?
台風の影響などに関係しているのか? 良くわかりません。
色鮮やかなんで、どう撮っても絵になるありがたい被写体です。
by moguritaoshi | 2016-11-04 07:40 | 柏島(Kashiwajima) | Comments(4)