「ほっ」と。キャンペーン

ブログコラボ企画◆水面下


毎月1日は、ブログコラボの日
同じテーマでブログをアップする「ブログコラボ」を有志で始めて
今回は第68回目です。

今回のお題は、水面下 です。


2014年9月に撮ったマングローブ半水面です。 よー考えたら、これ半水面ぢゃないですね。 水面直下のちょい煽り。
そう! まだ5DMk3が水没する以前に撮ったヤツですわ。 泣)
(5DMk4が発売されたのに、Mk3は思ったよりなかなか価格下がらないね。 いつポチるかな?)


ボートの上からでは判らない、その水面下にはマングローブの根っこがにょきにょき
潮が引くと水面から顔を出します。
b0110406_15481805.jpg
@Labuan Lalang, WestBali
EOS-5DMark3  EF8-15mm F4L FishEye



ホソスジマンジュウイシモチ 1匹写ってるわ! 
改めて、よー見たら、結構ええ感じで撮れてる写真ですねぇ(自己満足、、、) 
難を言えば、カメラ縦位置で撮る必要は無かった? 
たぶん片手でグリップ持って水中にハウジング突っ込むのに縦位置の方が楽やったんやね。

実は、この写真、RAW現像もされずに埋もれてた。 
今回のお題に合うような1枚を探してて偶然、発見。



----------------------------------------------------------------------
このブログ記事は、次のブログとコラボしています。

仁の水中写真 -Jin's Photo-
 http://wataridori3.blog15.fc2.com/
Underwater photographyの日記
 http://d.hatena.ne.jp/nezurou/
デジDive
 http://www.dive.hippy.jp/
Sari Dive日記
 http://saridive.exblog.jp/

是非、ご欄下さいませ~
-----------------------------------------------------------------------



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪



[PR]
Commented by arak_okano at 2016-11-02 06:35
ムンジャガンの浅瀬でしょうか、お昼休憩ですか、
全周魚眼なんですか、お見事バグースです。
Commented by moguritaoshi at 2016-11-02 09:33
アラックさん
ムンジャンガンの島まで渡ってないと思います。
撮ったのは、お昼ご飯食べて水面休憩中だったような気がします。

全周魚眼は撮ってみないと、ハマル時とハマラ無い時との
見極めが難しいです。 結果オーライばっかりです。
Commented by ドルフィンキック at 2016-11-03 20:13 x
ステキです^^
めちゃいい!!
Commented by moguritaoshi at 2016-11-09 17:48
ドルさん
コメント見落としていました。 すいません。
ありがとうございます。
by moguritaoshi | 2016-11-01 15:00 | バリ(Bali) | Comments(4)