ハシナガウバウオ ガンメルくずし

大麻で逮捕された女優、以前(10年以上前)、ハワイ島の海で見かけたことある。
その頃は、さすが女優って感じだったです。 石垣島に居たんやね、、、、



柏島で潜る時、タンクは12ℓ。 
ふだん沖縄本島では10ℓ(深場行く時だけ12ℓ)で、12ℓはエアに余裕ありますね。
柏島はどのポイントも平均水深が少し深くなるのですが、ついつい12ℓでエアが残ってるので、
うっかりしてると潜水時間60min超えても、まだ減圧が残ってたりした。
ビーチだと自分のエア残圧を気にしながら個別に対応すればええんですが、
ボートだと先に上がったゲストの方を待たすことになってしまい申し訳なかったです。 
(北風でちょっと寒かった、、、)
ナイトロックスがあるみたいなんで、今度から併用しようかな。


ガンメル状態の置きピンで待ってたけど、まったく画角に入ってこない。
辛抱出来んようになってちょっと引いてみたら、、、
『あっ~ 真ん中に来たがな』
まあ、そんなもんです。

ハシナガウバウオ ガンメルくずし
b0110406_12541169.jpg
@ひょっとして勤崎、柏島
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS + TELEPLUS HD DGX 1.4X



高知グルメ
b0110406_12540279.jpg 高知で電車までの時間があるので、前回、龍馬バーガー食べたお店でランチ
 強引具バーガー (ゴーイングバーガー) を食す
 ベーコン、ハンバーグパテ、たまねぎ、、、、 すべてが厚切りでボリューム満点

 ここからが糖質強化週間の始まり





にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪



[PR]
Commented by arak_okano at 2016-10-26 09:02
ガンガゼマジックのハシナガウバウオですね、
moguritaoshiさん、今日も素晴らしい一枚を
有り難うございます、バグースです。
ああ、明日のしばらく絶食、一泊で出れるかな。
Commented by ikechannomp at 2016-10-26 14:26
ガンメルとかってすっごく難しいです、私には。。。

バックを意識しなくても開放で撮るだけで、ハシナガは難しい
のに、狭い範囲でシャッターを切る反射神経が(>_<)

コレ、「くずし」かもしれないけど、すっごくキレイです^^

Commented by moguritaoshi at 2016-10-26 22:05
アラックさん
バグースありがとうございます。 もうちょっと寄れば
もっと綺麗にボケたかも知れませんが、これでも自分的にはOKです。
お身体、ご自愛ください、
Commented by moguritaoshi at 2016-10-26 22:07
池ちゃんさん
覗くガンガゼ、ガンガゼ、ほぼ間違いなく、コイツが付いてるって
感じなんです。 
ここはいっぱつガンメル狙いと色気を出したんですが、、、
引かずに、そのまま待っとけば良かったです。
by moguritaoshi | 2016-10-26 07:28 | 柏島(Kashiwajima) | Comments(4)