スジクロユリハゼ黒抜き

洗濯したあと、洗濯機の中から洗濯モン取り出したら100円玉あった。
『ラッキー!』 と思ったけど、
よー考えたら、ただの現状維持なだけやね。




高知から宿毛までは、電車で2時間ちょっと。 宿毛まで直行で行けるのと、途中、中村駅で
土佐くろしお鉄道に乗り換えするのとあって、行きは乗り換え。
中村駅での乗り換え、特急に合わせて発車してくれるのはええのですが、荷物あるからエレベータとか使ってると
乗り換え時間が少なくてギリギリですわ。
土佐くろしお鉄道は10年くらい前に、宿毛駅舎にそのままつっこんで脱線事故やってもうてる。
その時は、電車も長期間にわたり運休になって大変だったらしいです。安全運転でたのむでぇ。
b0110406_11562451.jpg
1両編成、単線、線路の両脇にはのどかな田園風景




前回、運良く(悪く?)直ぐ近くにヤシャハゼ居ったので、欲出してヤシャ抜きなんかしてたらイマイチだった。  
今回は単独、それも大き目の個体です。


スジクロユリハゼ
b0110406_11552440.jpg
@ひょっとして勤崎、柏島
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS + TELEPLUS HD DGX 1.4X


ええ感じでヒレを開いた時に黒抜き出来た。 でも相変わらず、真横からちょっとだけこっち向かれて
斜め前ショットです。


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪



[PR]
Commented by arak_okano at 2016-10-24 08:38
荷物が多いから乗り換えは本当に大変ですよね。
スジクロユリハゼ、全開バリバリ、バグースです。
でもね、アラックのボケは酷くて、タイトルを見て
魚が浮かびませんでした、いかんです。
深かったですか。
Commented by ikechannomp at 2016-10-24 14:51
色々と欲深くなってきますよね(笑)

私もめったに行かないですけど、スジクロ狙いの時は
どーしても真横のヒレ全開を撮りたくて、結局ボツ写真しか
撮れていないっていう事の繰り返しです。。。
Commented by moguritaoshi at 2016-10-25 15:22
アラックさん
帰りは直行列車で楽チンでした~ 
スジクロ綺麗なんで、是非お忘れなく!  これは40mぐらいでした。 まあ撮るにはそれほど問題ない水深です。
Commented by moguritaoshi at 2016-10-25 15:24
池ちゃんさん
あんまし欲深くなると失敗しますよねぇ~
引っ込む、引っ込まない その微妙な駆け引きを楽しみながら
早めに押さえの1枚撮っておくのがええんでしょうね。笑
by moguritaoshi | 2016-10-24 07:07 | 柏島(Kashiwajima) | Comments(4)