トロピカルな武者 ムシャカニダマシ

最近、ハイボールをもっと美味しく飲めないか?と思ってネットで検索した結果、 真空耐熱タンブラーを買った。 
これほんと氷が解けにくので、ヘンに味が薄まらずにええです。
飲んだ後そのままにしてると、次の日の朝まで氷が残ってる。
この前、柏島にもハイボールセットと持参したんですが、海外とか行く時も持って行こう。
暖かいバリとかフィリピンとか、ビールぬるくなるのも、氷も解けるのも早い。
b0110406_09464356.jpg

欠点は見た目が楽しめないことかな、、、
見た目はステンレスやけど、真空耐熱になってないのもあるので買うとき注意



最初、呼んでくれた時は ワッサーと顎脚を投網の様に広げてたみたいなんですが、
近寄って撮ろうとした時には、もう既に確認出来ませんでした。

ホストにしているイソギンチャクが綺麗なトロピカルな色なんで、
あまり絞らず、かつ明るい仕上げに。


ムシャカニダマシ

b0110406_17265355.jpg
@万座ホーシュー、恩納村
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS + TELEPLUS HD DGX 1.4X


和名は つい最近に新称されてて
様相が甲冑を着用した武者を想像させること
が由来だそうです。
正面から見ると、けっこうイカツイ顔しています。
いずれにしても、覚え易い名前 で助かります。


既に広く知られているアカボシカニダマシとは別種です。



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪



[PR]
by moguritaoshi | 2016-10-20 10:02 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(0)