やっと居ったでぇ! アヤトリカクレエビ

柏島で4日間潜って昨日、戻って来ました。
がっつり炭水化物摂ったので、ちょっと心配だったけど、何故か体重の増減はほとんど無し。
ただ、最近ちょっと高止まりしてるので、今週はストイックに行かなぁ。



引き続き、10月沖縄本島からです。
6月に久しぶりにホーシュー潜った時から、毎月、潜るたびにずっと探してる被写体なんですが、
なかなか見つからなかった。 直前まで結構定着してたのにねぇ、、、
今回、やっと見つけて貰いました。


アヤトリカクレエビ   派手派手仕上げ!
b0110406_15293361.jpg


せっかくなんで、もう1枚  待ちに待った被写体やからね!

ちょっとファインダーから目を離したら、もう何処行ったか? 判らんようになる。
絶対居るハズと思ったら、裏に回りこまれてました。。。 笑
ほんま、翻弄されっぱなしですわ。



ホストの模様に、見事に擬態してる。 擬態レベル半端ないです。

擬態レベル4
b0110406_15294171.jpg
@万座ホーシュー、恩納村
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS + TELEPLUS HD DGX 1.4X


ホストの模様自体が綺麗だから、黒抜き、青抜き、寄って、引いて、どう撮っても絵になります。
ペアになるとええんですけどねぇ~♪  (欲深い、、、)



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪



[PR]
Commented by arak_okano at 2016-10-16 15:17
本当に神のなさる技は神秘です、驚異です。
それを探すガイドさん&見事な撮影のmoguritaoshiさんに
バグースです。
実はね、大瀬崎で一度撮影したんですが、一番良い一枚の
フィルム、誤ってこま間を短く切ってしまいました。
Commented by moguritaoshi at 2016-10-18 08:44
アラックさん バグースありがとうございます。

このエビは10年くらい前にセブで見て以来だったので
めっちゃ嬉しかったデス。
大瀬崎にいるみたいですねぇ~ フィルム、あらあら、、、
Commented by みーみん at 2016-10-18 23:11 x
すごいうらやましい写真でした。
撮ってみたいですけれど
自分で見つけるのは絶対無理そう。。
これを見つけるガイドさんもすごい@@
Commented by moguritaoshi at 2016-10-29 23:28
みーみんさん
コメント見落としてました。
いやぁ、擬態力 はんぱないので自力で見つけるのは
至難の業です。 
ガイドさんに見つけてもらって、
ゲストは撮る
作業分担、 大事っす。
by moguritaoshi | 2016-10-16 07:13 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(4)