ポリプとウミショウブハゼの仲間


夏の沖縄はウエットスーツ薄い(3mmツーピースの上着と2mmのウエットパンツ)
のでウエイト無で潜ってます。  中性浮力取るの楽です。
実はもっとメリットあって、、、、 上下がセパレートなんでトイレし放題ですわ。 笑





2本目からはいつもの壁沿い徘徊コースです。
ホーシューは何といっても、綺麗なホストにポリプ。
ポリプが開いてのを片っ端から見ていって何か居たら撮る。


ウミショウブハゼの仲間  セボシウミタケハゼかな?
b0110406_10025928.jpg
@万座ホーシュー、恩納村
EOS-6D  EF100mm F2.8L Macro IS + TELEPLUS HD DGX 1.4X


もうちょっとポリプ全体にピンが来るような角度で撮れば良かったね。



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪



[PR]
Commented by arak_okano at 2016-10-14 08:22
軽快なウェットスーツで、身も心も絶好調、ポリプ全開にバグースです。良いですね。
Commented by ikechannomp at 2016-10-14 14:55
私は夏はロクハンのシーガルでウエイトは1kgです^^
まぁ上着を着ても2kgなんで、軽い方だと思ってます♪
真栄田の階段が少しでも楽に感じます^^

やっぱポリプのバックは最強ですね!!
Commented by moguritaoshi at 2016-10-16 07:13
アラックさん
ほんと身も心も身軽な人生を送っています 笑
ポリプは "開いてなんぼ" ですね
Commented by moguritaoshi at 2016-10-16 07:30
池ちゃんさん ロクハンのシーガルで1Kgってめっちゃ軽いですね。
体脂肪が少ないんちゃいますかぁ~
そうそう大事なこと忘れてました。ウエイト軽いと確かに階段が楽になりますよね。

ポリプ開くと、まずは撮って見るですわ。 笑
by moguritaoshi | 2016-10-14 07:16 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(4)